冬至の朝

 冬至の日の出 

本日、冬至。

北海道より

「日の出を見にいきなさーい!」とお告げが(笑)
夜中の鼻水鼻づまり地獄で寝不足だったけど

頑張って起きて行ったー!

そしたら目が醒めるほど眩しいオレンジ色の太陽さんに会えました。

お正月の初日の出はきっと拝めないから

(ほら、酔っ払ってるでしょ 笑)

一足先に拝んできました。

そして振り返ってみると

なんと虹が!!

 振り返って虹 
冬至の日の出と虹が一緒に見られるなんて、縁起がいいね!

そして、

帰りは東平安名崎に立ち寄ってP散歩

東平安名崎灯台 
朝早くから迷惑やわ〜

って、顔してる??笑

誰も居なくて貸切でした。

帰りに市場に寄って

宮古島産のカボチャと多良間島産のあずきを買い

 あたらす市場でゲット 
あずきは炊かれているやつなので

簡単にぜんざいやあずきご飯が作れますよ〜

カボチャぜんざいをこしらえました。

 宮古島の黒糖と塩で味付け 
宮古島の満月の塩と

塩を作っている福原さんの手作り黒糖で味付けしました!

これで風邪引かないはず!

そんな冬至の朝でした。

今日もめっちゃ晴れていいお天気だけど

壊れたパソコンがまだイマイチなので

メンテナンスしながら大掃除やっちゃうよー


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*