地球がざわついてる

満月ぽん!

 

昨日は色んな気象の変化があった1日でした。

朝はすっごい良いお天気で
張り切って洗濯物を干してきたのに・・・

昼前から突然の大雨で雷まで落ちて
それで停電もするし、恐ろしかった・・・

その後も晴れたり雨降ったりを繰り返し
忙しいお天気だなぁと思ってたんです。

そして夜、地震があって、そこから津波の警報まで出て
気づかずに海に居たのでビックリしました(情報を聞いてすぐ退散しました)

そして夜は満月。

昨日の満月は「ブルームーン」と言うそうで
1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉だそうです。

周りの雲が青っぽく見えますが
これは月に照らされた雲が青く見えただけですね。よくある現象です。

さて今日は旧盆の送り火。そして9月のはじまり。
私は特に変わらない日常なので、いつも通り粛々と過ごします。

 

月と雲

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • 私もブルームー見ましたよ!
    雲に見え隠れしながら現れるお月様は幻想的でした。
    何かお願い事しましたか?

  • そういえば、変な一日でしたね。
    読んで、改めて認識しました。

    ゆったりしたお盆でしたが
    それでも数人が仏壇に線香をあげてくださいました。

    明日から、大阪の友人が来島します。楽しみです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*