開花

つぼみ

 

月桃(ゲットウ)の花が咲く時期になりました。

ぽわんとした白くて先がほんのりピンクのつぼみ。

かわいくて、色っぽくて、つややかで、美しい。

 

 

 

そのつぼみがぷっくり割れて

開花

 

中から鮮やかな黄色い花びらが顔を出す。

 

今年もうちの玄関先で見事に咲いてくれました。

すこし今年は小さめの花だけど、美しい姿を見せてくれて、ありがとう。

 

 

 

なーんて思いながら写真を撮ってたら

向こうのほうで、白い物体が・・・

 

寝てる!?

 

座りながら寝てる???

 

 

ふわぁ〜

 

起きてた(笑

でも大きいアクビやな(笑

 

 

もう家に入るよー

 

今日のお昼休み中の出来事でした〜。

 

 

 

今日はまだ続くよ。

 

夕方はじんましんを抱えながらも(まだ治らない・・・泣)

元気なPちゃんに、いいお天気の今日は今日しかないし

じんましんも、どうにもならんし、自然に癒されよう作戦で夕陽を見ながら散歩に海へ

 

伊良部大橋、真ん中がやっと繋がった

 

まん丸い夕陽だったけど、雲でかくれちゃった。

 

 

そんな海で

砂浜に鮮やかな黄色い小さな花がたくさん咲いていました

みんな海に向かって咲いていたよ

 

奥の方までいっぱい

 

昼間は咲いてないのかな?

 

花は全く詳しくないので・・・何ていう花なんやろ〜

 

 

じんましん、ひどくはならないけど、治らない。うーん。


93
  • 93

3件のコメント

  • 先日、宮古島トライアスロンで書込しましたムラキヨです。無事完走しました。
    もしかしてバイクコースのマックスバリューと平良港辺りでPちゃんといませんでしたか?
    当日は寒い中、応援ありがとうございました。他の日はまずまずの天気だったので楽しめました。
    写真の海岸はサンセットビーチですよね。橋を見に行きました。イカが一人で泳いでましたよ。
    それでは。

  • じんましん
    早く治ると良いですね(*^^*)!!

    月桃の花
    大好きです♪♪

    宮古島に行きたいな~

  • こんばんは、久々のコメントです☆(^-^)
    一つ前の記事のPちゃん親子、3匹とも可愛い〜です♡(*´▿`*)

    こちらの記事の写真の黄色いお花…アラマンダの花かな?と思ったんですが、違うかな〜(°_°)
    3年前のちょうど今の時期に結婚式で宮古島を訪れた時、アラマンダの黄色いお花がたくさん咲いていたのを思い出しました。

    これから海の季節本番、楽しみですねー!
    前浜の海が大好きです(^o^)また行きたいな〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*