パッションフルーツの季節です

ジューシーなのだ!

 

 

本日、沖縄梅雨入りしました。

 

毎年の事ですが

既に入ってそうな雰囲気が数週間前からありました。

さっさと宣言すれや!なんて思ってたらやっと今日でしたー。

 

これから湿気に悩まされる季節です、まぁ年中高いのであまり気にしてませんが。

除湿器、フル活動で乗り越えます!まだエアコンはつけないぞ!だって電気代が・・・(泣

 

 

そんなで今日もめーっちゃムシムシだったのですが

蒸し蒸しつながりで・・・

以前、蒸しパンブームが来ていると書きましたが

待ったくその流行は耐えることなく、今でも続いています。

 

蒸しパン美味し過ぎて、パンはもはや買わなくなりました。

で、張り切って朝起きて蒸す始末。

朝からパン蒸すんですよ!どんだけやる気あるっつーねんっ!

って自分で自分を突っ込みたくなるくらい。

でもね、美味しいから蒸しちゃうんですよ、朝からでも。

だって蒸したてが美味しいんだもん!

 

で、近頃は市場にパッションフルーツが並ぶようになり

朝のスムージーに入れて飲んだりしていたのですが

これって蒸しパンにも使えるよね?ってことで、今朝チャレンジしてみました!

 

パッカリ

 

自分で言うのもなんだけど、上手に出来過ぎ!!!

膨らみ具合もバッチリ

色もパッション色が残っている

量もちょうど良かった、多いと種だらけになるし、少ないと味があんまりしない

もちろん味もGOOD!!

 

中はこんな感じ

 

あまりに美味し過ぎたので、余ったのは友達にあげちゃった!

上手くできたもんだから、美味しさを共有したくてね。

また自分のは明日の朝作ればいいのだ〜

 

これからの季節、宮古島はどんどんフルーツが増えてきます。

マンゴー(食べれないけど)、ドラゴンフルーツ、バナナ、グァバ

色んな果物を使って蒸しパン作るぞー!

絶対に美味しいのが作りたい?いや、作れる!って今から考えるだけでワクワクするぅ〜!

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • いよいよ梅雨入りですか…

    パッションフルーツ、私も大好きです。
    沖縄フェアとかでよく買うのですが、
    安くてMサイズ級が1個198円…

    生産者の手取り、輸送費考えれば
    当たり前なんですけど
    去年の今頃に宮古島で買ったのは
    1000円でLサイズ級8個入り、
    そして何より味が違う!!!

    成田~那覇便がもっとあれば
    安くなるし
    宮古島にも行きやすいのに(シクシク)
    羽田は遠いよう

  • 遅ればせながら今頃コメントを(遅ッ)

    今日生まれて初めてパッションフルーツを食べて、滅茶苦茶感動したのでした(^w^)

    あの素敵な酸味を思い出すだけで、唾がわいてきます(⌒〜,⌒)

    買いに行くべき〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*