ヘルニア

植物園にて

 

 

これは昨年末、植物園へ遊びに行ったときのPちゃん。

 

実はこの数日後

大阪へ帰省する2日前の事・・・

 

夜突然、全身を振るわせ、何かにひたすら怯えている

今までに見た事のないPちゃんがいました。

ご飯も食べない、お水も飲まない、歩き方もぎこちない。

 

なにか嫌な事でもあったのかなーと

その日はそのまま就寝して

けど翌朝、その様子が一切変わる事なく

食べない飲まないから心配になって・・・

しかも2日後には大阪やし・・・

 

慌てて病院に連れて行くと

診断は「ヘルニア」でした。

 

犬にはよくある病気だそうです。

まさかPちゃんがーと思いましたが(雑種は強いって言うじゃないですか)

普段から玄関の段差やベッドの上り下りで

腰を酷使させていたんだと・・・反省しました。

 

もう7歳ですしね、中年だしw

これからはもっと労らなければいけません。

 

おかげさまで、診断は一番軽度で投薬治療になり

なぜか病院でいきなり元気になって(特に何も治療してもらっていないのにw)

歩き方も問題ないし、ご飯もその後からモリモリ食べてくれるようになったので

 

無事に私も大阪へ帰省することができました。

(Pちゃんはペットホテルでお泊まり)

 

 

数日前はこんな事してたのにねー

こんな事してたのよ

いきなりだったからびっくりしました。

 

 

 

今は全く痛みも感じていないので

お薬も必要ないでしょう!との診断をしてもらいました。

 

 

 

ハートの葉っぱ

 

 

でも安静にね〜と言われたので

これからはお散歩もゆっくりしようね。

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*