テマカヒルズでBBQ

テマカヒルズ、コテージ外観

 

 

 

先日、お友達に誘ってもらい

宮古島の上野にあるテマカヒルズ(宿泊できるコテージ)にBBQをしに行ってきました!

場所は平良から上野のブリーズベイマリーナ方面に向かう途中にあります。

(上野の交差点を過ぎてすぐです)

 

 

 

コテージにはハンモックがあって、のんびりお昼寝もできまーす!

ハンモックでゆら〜り

 

 

 

お庭はきれいに手入れされた広い芝生です(雑草ボーボーの我が家と大違い!)

昼間から飲んでいたらしいw

山がない宮古島は空も広く見える〜

 

私は仕事を終えてからの参加だったけど

昼から遊んでいた友人は、こんな感じで

 

昼間からシャンパンを飲んでたらしい!

ウ・ラ・ヤ・マ!!!(泣

 

 

 

最近の宮古島はすっかり暖かくなり

いつの間にか夜のBBQも寒さを感じることもなく、楽しむ事ができます。

 

 

 

私はちょうど夕日が沈む頃に到着し

屋上からはこんなステキな夕焼けを見ることができました!

 

来間島まで一望できます

 

 

テマカヒルズは宮古島でも標高が高いところにあるので

来間島、伊良部島などをはじめ

宮古島地域の1/3を見渡すことができるそうです。

写真の左、電線があるところに来間島が見えています。

 

 

 

 

そして沈む夕日を見ながら・・・

 

アワアワ〜

 

 

シャンパ〜ン!を飲んだ〜 いっぱい飲んだ〜!

なんならBBQの最初から最後までシャンパンだったwww

調子に乗ってシャンパンの動画も撮った→

 

 

 

 

コテージは普通に生活できるくらい

設備が充実しています。

 

バス、トイレはもちろん(ユニットじゃなくて別々)

キッチンもあります。

キッチンもあるよ

 

 

キッチンには冷蔵庫、炊飯器、電子レンジをはじめ

ミキサー、フードプロセッサーまであった(なんて充実度!)

もちろん調理器具や食器等も十分に揃っています。

 

なのでBBQの準備も問題なくできました。

もちろんBBQコンロも貸してもらえます。

 

 

暗くてわかりづらいね

 

 

焼くのと、食べるのと、飲むのに忙しく

写真がないのですが・・・(汗

 

宮古牛、旬の野菜を焼いたり

ミジュンやエリンギ、タコをアヒージョで食べたり

カマンベールチーズでチーズフォンデュにして

焼いたパンをつけて食べたら最高だったー!!!

宮古島は今、ハーブがたくさん採れるので

ハーブを使ったキノコのホイル焼きも死ぬほど美味かったな〜

 

と、準備はほとんど友人がしてくれたので

私は炭に火をつけて焼く係でがんばりました。

 

 

そしてこの日は宿泊させてもらえる事になっていたので

友達と夜遅くまで色んな事を語って過ごしました。

(まるで旅に来たかのような気分で楽しかったー!)

 

そして迎えた朝に、私は衝撃を受けました・・・

目覚めてカーテンを開けたら・・・海が見える!!!

(写真は撮りそびれた・・・)

 

宮古島に暮らしてもうすぐ11年経ちますが

朝、起きてしょっぱな見た外の景色が海なんて

考えてみたら今まで1回もなかったw

 

これは感動でしたよ。。。

(ぜひ宮古島に実際の景色を見に来てくださいね!)

 

 

 

その昔、まだ旅行で宮古島に来ていた時

まだ20歳やそこらだったので

お金もなく、街中の安い民宿に泊まったことしかなかったので

こんなリゾート気分が味わえる宮古島の宿を満喫したことがありませんでした。

(まぁだいたいが二日酔いだったので、リゾート気分どころじゃなかったけどさw)

 

今回、友人に誘ってもらい、半日ほど滞在させてもらって

少しだけど宮古島を旅した気分を味わうことができて、とっても楽しかったです。

宮古島に何年も住んでいる私が楽しめるくらいだから

観光で来られた方はきっと、もっと私の何倍も楽しめて感動できるはず!

 

そんなステキな時間を過ごす事ができた

テマカヒルズの詳細はホームページを見てくださいね。

 

 

宮古島に旅行に来るなら

何でも至れり尽くせりのホテルも良いけど

よりプライベートな時間が過ごせるコテージもオススメです☆

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*