海ガメと私

青いねー

 

 

宮古島は天候さえよければ年がら年中泳げます。

 

もちろんこの時期はウェットスーツが必要。

私も持っています。5mmのスキンタイプです。

 

だいたい9月後半から7月くらいまで

着て入ります。

 

見た目が恥ずかしいとか、

着心地が悪いとか、言ってられません!

 

寒いんです!

そして焼けたくない!

 

サンゴもりもり畑にて

 

なので真夏(7、8月)以外はウェット着用です。

ウェットを着ないときは長袖ラッシュガード、海パン、レギンス必須です。

肌は絶対に露出しませんw

 

私の場合はサーフィン用の帽子も被って海に入ります。

頭皮の日焼防止です。ほんと焼けたくないんですw

 

 

そんな私の海女みたいな素潜り姿を

友達が撮ってくれました。

 

 

ちなみに海ガメを撮っているところ。

海ガメが見えるかな?海底と同じ色だからね。

 

写真撮ってます

 

ちなみに帽子もフィンもマスクもビビッドなピンクw

 

ウェットは真っ黒で地味なので

その他は派手にね。

 

 

こちらも海ガメと

 

こっちも海ガメと写っています。すごい小さいですが。

 

 

この写真に写っている海ガメがすぐにわかったら

海でも簡単に見つけられる人だと思います。

 

 

海だともっと視野が広いし

海ガメはサンゴと同じような色だし

真下にいても見つけられない人が多数です。

 

ちなみにココにいます。

↓ ↓ ↓

 

わかったかな?

 

昨年はたくさん海に行ったおかげで

海ガメもたーっくさん見ることができました。

 

念願だった、一緒の写真に収まるってのも叶ったし。

 

今年は海ガメのがっつり真横とかで写りたいな〜!

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*