伊良部島でビーチピクニック

初伊良部大橋

 

 

 

今日は友人たちと初、伊良部大橋を渡ってきました!

 

 

1月の末に開通してから

伊良部島に特に用事もなく、まぁいつか行けるしーなんて思ってたら

いつの間にか3月になってしまい・・・

 

前々から友人と暖かくなったらビーチでピクニックしようね♪

と約束していたのですが、いよいよ決行することに。

 

で、場所決めの時に誰もまだ伊良部大橋を渡ってない!ということで

行き先は伊良部島に決定!!!

 

 

顔がw

 

Pちゃんももちろん一緒!

 

 

 

宮古島から離島につながる橋はこれで3つ目。

池間大橋、来間大橋につづき、できたのが伊良部大橋。

 

日本で無料の橋では一番長く、3,540mもあるんです。

ゆっくり走ったのもあって、すごく長く感じました。

 

今日はあいにくの曇りでしたが

晴れたらとっても素晴らしい景色を見ることができると思います!

 

 

 

で、私たちの目的はビーチでピクニック!

略してビーピク!

 

 

 

風のないビーチを探し、今回は「渡口の浜」に決定。

 

Pちゃんもお気に召したかしら?

 

 

 

曇っていましたが

日に焼けたくない派の私たちは

このどんよりで海もたいして青くなく、南国感もあんまり感じられないのに

これぐらいがちょうどいいね〜と、かなり満喫♪

 

 

 

 

とっても感じの良いモンパの木の木陰に陣取って

 

友人はハンモック持参

 

ゆっくりまったり。

 

 

 

 

海を見ながらカレーが食べたいね!ということで

友人が作ってきてくれたカレーを

海を見ながらいただきまーす!

 

Pちゃんは食べられません

 

 

ひき肉とナスとトマトのカレーだった!

誰か作ってくれるものって、なんて美味しいんだろう♪

 

しかもこのロケーション。幸せすぎる。

 

 

 

 

もらったいんげんを茹でて持参

 

 

ちなみに保温鍋とジャーをそのまま持参。

宮古島から30分もあれば来れるので

荷物は重くなるけど温かいまま食べられるからオススメ⭐︎

 

食器類も使い捨てだとゴミが出るので各自持参しました。

実にスマートなビーピクだった!

 

 

 

そして食べたりおしゃべりした後は

まったりそれぞれの時間を過ごし・・・

 

 

友人が持参したハンモックで寝てみたり

 

寝心地最高

 

 

正面には海。

 

 

 

 

モンパの木

 

上を見たら緑がぎっしり。

 

 

 

 

Pちゃんも一緒にゆらゆら

 

寝てる?

 

 

何も考えず

思考ゼロ。

 

こんな生産性のない1日を過ごすなんて滅多にないから

気持ちが緩みまくったみたいで、家に帰ってから爆睡してしまった。

 

 

 

 

Pちゃんとの追いかけっこも楽しかったな♪

 

走ったねー

 

 

友人が撮ってくれました。ありがとう!

 

 

 

 

 

そして遊び疲れたPさんは

家に帰ってからご飯も食べずに寝まくって

 

今ブログを更新するのにパソコンに座ったら

横にソファーがあるんですけど、こんな顔して寝てたw

 

ブサーw

 

口開いてますよー!!

写真を撮ってても全く起きませんでした(笑

 

 

 

今日は出発したのが12時半で

ビーチでランチしてゆっくりして帰ってきたら17時くらい。

 

こんなにも気軽にビーチビクニックに行ける

宮古島暮らしって改めて素敵だなーと思いました。

 

今年はあまり働きすぎないで

こういう時間を大切にしようかなと思います。

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*