息継ぎ海ガメちゃん

曇ってたので暗かった

 

八重干瀬(ヤビジ)に泳ぎに行ってきましたー!

 

夏なんて、あっという間に終わってしまう・・・

って毎年思うので、もうとにかく海に行ける日は行く!!

 

週末ばっかり狙って台風がきてくれるので

満足できるほど泳げてないけど!

 

でも行ける日は行って、海を満喫する!

 

 

昨日は可愛い可愛い海ガメちゃん4匹に会えました♡

 

ゆっくり寝てくださいね

 

お昼寝中でしたか?

 

 

この子は、お昼寝中らしく半分くらい目を閉じてた(笑

サンゴの岩盤を支えにして上手に寝てるのが、また可愛くて♡

 

 

 

別の子は目の前で息継ぎしてくれたよ〜!大サービスでした。

 

 

これだから海は飽きない!!!

 

 

 

 

昨日は久々に大神島の横を通りました。

実はまだ、ちゃんと上陸したことがなくて。

たまたま寄港しただけってのは何度かあるんですけど。

 

大神島

 

今年こそはてっぺんまで登りたいです!

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • 是非てっぺん登ってみて~♪
    息継ぎのウミガメちゃんって左の後ろのひれ?足?がなくなってるのかな?写ってないだけなんかな~サメかなんかに襲われたのかな~っていろいろ考えちゃいました。ウミガメちゃん頑張って生きてね~~

    • 今年はPちゃんと行ってみたいと思っています!
      足がないのは、たぶんサメです。でも毎年ここのポイントで見る子なので、まだまだ長生きできるかなーなんて
      勝手に思っています!亀は万年ですからね、このまま元気で宮古島の海で生き続けて欲しいです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*