台風前の夕焼け

台風が近づいています、宮古島。

 

 

夕焼け空が妙な色になっているなーと

スマホ片手にPちゃん散歩に行ったら、たった数分でこの色の違い。

 

1分前

 

1分後

 

全体の色もそれぞれ違って

また左右の色も全然違うし、空って不思議です。

 

上2枚の写真をアニメーションにしました

お時間ある方は見てください→コチラ

 

 

さてさて、台風15号は台湾を目指して一直線に向かっているかと思いきや

台湾目前に急激な右カーブをし、宮古島に方向転換してくるようです。

 

 

宮古島の誰かに恨みでもあるのでしょうかね・・・

 

自分が原因だと思う人はぜひとも名乗り出て欲しいです。

台風来たら何もできないから、サシで飲んでゆっくり話し合いたいwww

 

 

 

ってことで、盆休みもなく(沖縄は盆休みがないのが日常です)

普段の別の月と変わる事なく8月を過ごして終わるところを

台風休みをに盆休みの代わりにして盛り上がろうと個人的に思っていたのに

それがタイミングの良いことに日曜の休みの日に来るっていうって言うね・・・。

今のところ、そんな予報です。

 

 

台風で休みになるのは嬉しいけど

事前の対策や過ぎたあとの片付けを考えたら意外と面倒くさいんですよ。

 

まぁでも、ちょうど我が家のクァバの木の実が熟してきて

収穫最盛期を迎えていますので

台風で暇になる間にグァバジャムでも作ろうかと思います。

 

150820_3

 

Pちゃんもグァバ食べるのかな?

 

 

 

あくまでも予報なので

この先、どうなるか分かりませんが

あまり被害のないように通り過ぎ去ってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*