うまいもん

出たがりPちゃん

 

宮古島は昨日から明日まで3日間、お盆になります。

本土とは違い旧暦でするので、今になるわけです。

 

 

チラシはお盆に使う料理の食材の安売りが載ってて

珍しいから写真に撮ろうと思ったら

Pちゃんが邪魔して来たの図。

 

「私も写しなさいよ!!」って感じかな(笑

 

 

 

さてさて、お盆とはいえ休みになることもなく

通常通り過ごしているのですが

久々に池間島に行く用事があり、池間大橋のたもとにある売店

「海美来(カイミール)」さんで、紅芋モチを食べました。

 

 

うまし!

 

これ、素朴な味で、甘すぎずで、美味しいんですよー。

Instagramに写真をアップしたら

「大好き!」、「宮古島に行ったら絶対に食べます!」

なんてコメントが続々と入りました!

 

私も好きで、池間に行った時はよく買います。

あまり目立たない感じで売っているので

そんな人気の物とは知らず・・・

みんな好きだったんだね〜♡

 

 

 

 

 

Pちゃんも紅芋モチとは違うけど

うまいもんを食べたよー!

 

私の食べかけw

 

北海道のおねえさんから

今が旬のとうきびが届きました!

毎年この時期に必ず送ってくれます。

夏の宮古島は野菜が高いので嬉しすぎる!!!

 

 

 

粒がプリップリで甘い!

これ熟れた果物ちゃうん!?ってくらい甘い!!!

 

 

Pちゃんも大好物で欲しがりますし、あげますが

翌日、ほとんど原型のままウ○コで出てきます(笑

 

 

そして、またまた荷物が届いたと思ったら

これまた北海道のおねえさんからPちゃんにと

エゾ鹿のジャーキーが入ってた!!

 

 

 

開ける前の袋を見た時点で大興奮。

よくわかってるわ。

 

 

早速あげたら

瞬間で飲み込みましたー。

 

我慢できません食べます

 

ありがたみが全くない!!

ま、口の中にとどめておけないほど

美味しかったってことですね。

 

 

 

顔www

 

よかったねPちゃん!

 

そして荷物には私の誕生日プレゼントも入っていました。

毎年、必ず送ってくれます。ありがとうございます。

 

 

 

 

おねえさん、と言っても実の姉ではありません。

宮古島に暮らし始めた頃に知り合った人です。

 

当時は絶好調にうつ病で、骨と皮しかないひょろひょろーっとした

この人大丈夫か?と誰が見ても心配になるような人でしたが

今では復活して?いや、し過ぎとちゃうかーってくらい元気になって

北海道で好きなことをして、楽しく暮らしています。

 

何年か一緒に暮らしたことがあるので

私にとっては姉のような〜母のような存在です。

料理ができるようになったもの全てこの人おかげです。

 

今でも何かと気にかけてくれて

食料品が定期的に届きます。ありがたい!!

 

 

そんなおねえさん、10月からしばらく宮古島に遊びに来てくれます!

 

それに合わせて宮古島スペシャルツアーを開催するみたいなので

よかったら以下のリンク先をご覧になってくださいね。

 

10月は宮古島リトリートPANARINA~北海道宮古島を繋ぐ癒し~

 

私もお手伝いする予定ですよー。お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*