美ら恋マジック♥

瞑想中

 

自由人なので(笑

今日は平日なのに朝から海へお散歩に行ってきました。

せっかくなので朝日を拝みに。東方面へ。

 

ひとしきり走り回り、海に入ったこの方は

朝日を眺めつつ、瞑想されておりました。

瞑想っつーか寝てるだけなんだけどねw

 

 

キュンとなるわ〜

 

座っていたら

そっと寄り添ってきてくれて

幸せを感じた朝でした。

 

 

 

 

さてさて

昨日は初恵ねーさんのお店、ジュース屋うる

新製品を飲みに行ってきましたー!

 

うるの店構え

 

 

 

宮古島コラボグランプリで審査員特別賞を受賞した

スムージー、その名も「美ら恋(ちゅらこい)マジック」

なんとラブリーなネーミングだこと♥

 

宮古島産の紅芋「美ら恋紅芋」で作られた

紅芋甘糀が入っています。

 

ピンクよ、ピンク♥

 

甘糀はその昔、宮古島の神様に捧げる御神酒だった

大変貴重なものだそうで、それをお芋農家の「いもともや」さんが

大切な文化を守るために再現させたそうです!

 

その「いもともや」さんと「ジュース屋うる」が

コラボしてできたのがスムージーの「美ら恋(ちゅらこい)マジック」です。

 

紅芋のほんのりとしたピンク色が特徴の

生姜の効いた、優しいお芋の味でした。

 

「女子力アップするように、念じて作ったから!」と

初恵ねーさんが気合を入れて作ってくれました(笑

 

このスムージーは今度の土曜日に開催される

宮古島の産業まつりでも、飲めるそうですが

ぜひぜひお店に行って、初恵ねーさんの念を入れてもらってから

飲んでみてください。

 

 

あと、お時間ある方は

私がこの夏、ジュース屋うるを取材した記事もぜひ読んでみてくださいね!

[宮古島]島の果物と野菜を使ったおいしいジュース屋うるJTRIP Smart Magazine OKINAWA

 

 

他にも私が取材した記事が色々アップされていますので

もっとお時間のある方は、ぜひ見てください!

 

 

 

ってことで、自由人は現在、ライターとして活動中でございます。

まさか自分がライターになるなんて。

人生って何があるかわかりませんねー。

 

ではでは、また何かお知らせのあった際は

ブログで報告させてもらいます。

 

 

今日のお散歩場所:高野漁港

 

 

ジュース屋うる

 

 

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • こんにちは。

    ずっと以前から読ませてもらっているのですが、初めてコメントします。

    写真がキレイで、文書がおもしろくて、Pちゃんのファンでもあり、このブログが好きです。

    宮古島には2008年6月に撮影の仕事で初めて訪れ、前浜のキレイさにビビったのを今でも覚えています。

    それから仕事・プライベート合わせて14~5回、宮古に行きました。

    すっかりはまってしまい、今年は6月~9月で計3回行きました。

    実は今月末にも1泊2日で遊びに行きます。

    11月の末に行くのは初めてなので、夏とは違った雰囲気があるのではと楽しみです。

    行くことを決めてからジェットの大会があることを知り、それも楽しみです。

    「93さんやPちゃんとそのうちどこかで遭遇しないかなー。」なんて思ったりもしていますw

    今月からブログの更新頻度も上がる(予定)とのことで、ますます楽しみにしています。

    これからも「広報活動」がんばってください!

おっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*