ただいま宮古島

宮古島空撮2 宮古島空撮1

 

 

2週間ぶりに帰って参りました宮古島!

 

 

大阪へ11/11出発し、

高校の同窓会へと出席

韓国・釜山へ旅行へ

そして大阪でのんびりして

11/25夕方、2週間ぶりに宮古島へ戻ってきました。

 

 

いやー宮古島は暑い!

帰ってきて、すぐ半袖、裸足になりましたよー。

さすが南の島。

 

でも今日は北風が吹いて少し肌寒いです。

長袖を着れば問題無し。コート要らないんだもん、暖かいよねー。

 

 

ちなみに今回の帰省

めちゃくちゃ飛行機のチケットが安かったんです。

 

なんと那覇−関空はジェットスターで片道1,990円でした

(最終、荷物代プラスして4,300円くらいになりましたが)

 

ちょうどセールの時に買えたのでラッキー!

 

でも那覇−宮古間はJALで片道7,000円するという・・・

(以前はスカイマークがあって安かったのですが現在は撤退したので高い)

 

一体どこでどうなってこの価格差なんでしょうね。

距離が長い方が安いってね。ふしぎー。

 

 

途中、韓国旅行で中抜けがあったものの

実家での生活は極楽だった〜

 

洗濯しなくていいし

掃除しなくていいし

ご飯作らなくていいし

 

楽しまくり、甘えまくり。

 

 

最後はお弁当を作ってもらって

宮古島へと帰る途中に食べました。

 

まり子弁当

 

12年ぶりの母弁。

 

卵の味が昔と一緒で懐かしかったなー。

60歳過ぎましたが、まだまだ元気で居てほしいものです。

 

 

 

 

 

そして帰ってきた夜は

早速お友達が誘ってくれて、鍋パーティーに参加!

 

大根おろしアート

 

今流行りの?大根おろしアートで楽しみました。

左から おこげちゃん→ごはんちゃん→Pちゃん

 

初めて作ったにしては似てるね〜って、自画自賛w

 

でもまだまだ冬はこれからなので、上達するのを目指します!

次は胴体も作らないとね。

 

大阪ではちゃめちゃやって

宮古島に帰ってきて、こうやってすぐに誘ってくれるお友達が居て

本当に幸せです。全然寂しくなんてない。ありがたい。

 

 

 

 

そして今日は今月で今年の営業が終了しちゃう

来間島のパニパニへと行きましたが

強風のためお休み・・・

もう3年くらい行けてないよw

 

 

 

なので近くの皆愛屋さんへ

ゆしどうふそばセット

 

皆愛屋さんが作ったゆしどうふがそばに入っています。

久々のそばになんだかほっこり。

 

左上にあるのは島豆腐おにぎりで

味のついたごはんがおからに包まれて揚げた感じ?でした。

中のごはんはカレー、ジューシー、黒米、味噌から選べました。

 

美味しかったのでリピ決定!また食べに来よう!

 

 

そして帰りに海へ寄って

お留守番頑張ってくれたPちゃん孝行です!

 

黄昏てました

 

暴れるかなーと思いきや

長期間のお泊まりで疲れていたようで

あまり走ることなく、黄昏時間が多かったP氏。

 

 

やっぱ宮古島の海が落ち着きます。

 

 

さてさて今月は遊びすぎたので、

しばらくは節約生活で地味に暮らすとします(笑

 

 

本日のランチ:皆愛屋

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*