池間島〜irayoi〜西平安名崎へ

宮古馬

西平安名崎のシンボル的存在の風車

 

 

池間島を後にして

 

向かった先は

「西平安名崎」です。

 

入ってすぐのところには

宮古馬(みやこうま)の小屋があって

奥には風力発電の風車が3機あります。

 

ここから見る池間島周辺の海

池間大橋の景色もたまりません!

 

遠浅の海は

とても鮮やかなエメラルド色に

輝いています。

 

何色なんだろ〜

 

この色、なんと言っていいのやら

水色、エメラルドグリーン、青色・・・

 

色んな色がありすぎて

何色!って表現しきれないですよね。

 

だからみんな

「宮古ブルー」って

ひとまとめにするのかなって。

 

もよもよ〜

自然が作り出す芸術も

見ているだけで惚れ惚れしちゃう。

 

 

何時間見ていても飽きない!

西平安名崎には展望台がありますが

オススメはそこより先にある

崖っぷちのところから見る景色です。

 

海が目の真ん前にあるので

いい写真が撮れますよ〜

 

 

ちなみにこの日の前日

北の方から衛星という名の

弾道ミサイルが上空を通過しまして

その影響なのか

自衛隊のヘリ?飛行機?が飛んでいました

飛行機?ヘリ?

美しい景色には似合わないー。

こんなのが飛ばなくていい

普通の日常が良いです。

 

 

 

ここへ来る前、

ちょうどお昼の時間だったので

ランチは西平安名先の近くの

西の浜にある「irayoi」さんへ

初めて行ってきました!

 

海鮮丼

 

車海老を使ったランチメニューが

たくさんありましたが

この日は車海老入りの海鮮丼をチョイス!

 

エビは甘くて濃厚だった〜

海ぶどうの塩気ともよく合うし

それになんと言っても

白ご飯が絶妙なおいしいさでした。

こういう時のご飯って

パサパサしたのが多いのですが

私はどっちかというと水分多めの方が

好きなんですよね〜

 

ちょこっとづつ添えられた

おかずも美味しくて大満足でした。

 

今度はまた違うメニューも

食べに行かなくちゃ!

 

 

撮影地:西平安名崎

 

撮影地:irayoi

 

 

インスタグラムは

ほぼ毎日更新中!

インスタ

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*