パクチー大好き!

大量です

 

 

宮古島は今の時期、

色んな野菜が収穫期を迎えます!

 

夏は暑すぎて

台風もあるので

野菜ができませんが

 

この時期は

台風も来ないし

程よく

暖かいので

野菜がたくさん採れるのです。

 

 

うちの大家さん、

畑で色んな野菜を育てているのですが

パクチーが大好物らしく

ものすごい植えているみたいで

 

我が家にもおすそ分けが

2、3日おきにやってきます!

 

パクチー大好きなので

毎日でも食べられる私は

大興奮です!!

 

 

お鍋に入れたり

炒め物に添えたり

そりゃーもう

毎日食べまくり。

 

 

昨日は鶏ムネ肉をボイルしたやつに

山盛り乗っけて食べました!

 

全部山盛り〜

 

スイートチリやオイスターソースを

つけて食べたら激ウマ!!

 

 

ムネ肉はヘルシーだし

野菜もモリモリ食べられるから

めっちゃ体に良い感じ!

 

パクチーは体内に溜まった

有害金属(水銀、砒素、鉛、カドミウムなど)を

体の外に排出してくれる

「キレート作用」という

働きを持っているそうなので

デトックス効果もばっちり!

 

いっぱい食べたら

金属アレルギー治るかな〜

 

ピアスの穴があるのに

金属アレルギーで

何もつけられないんで

モリモリ食べて

デトックスしよっと!!

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*