ユートピアファームへ

何の花でしょうか?

 

さてこの白い、人の指先ほどの小さな花。

何の花かわかりますか?

 

 

さて、昨日から宮古島

またお天気が不安定になりまして

北風ピューピューの

寒さが戻ってきました。

 

晴れると暑くて

外でビールも飲めるくらいなのになー

 

曇ると一気に寒くなって

空の色もどんより。

 

宮古島のある友人は

そんな日の例えを

「大暗黒時代」と言っていましたが

ほんとその通り。

 

気分までどんよりしちゃって

何もする気がおきませーん。

 

観光の方も、どんよりとした

このお天気にうんざりではないでしょうか〜。

 

そんな時にオススメなのが

ユートピアファーム」です!

 

 

 

ここは農園が運営している

カフェのようなパーラーのようなところで

 

農園で育てられた

宮古島のフルーツを使った

ソフトクリームやジュースなどが

食べられます!

 

カフェの横はビニールハウスになっているので

ブーゲンビレアや南国の植物を見ながら

食べることもできるんですよー。

 

ここならお天気が悪くても

南国気分が味わえるかも!?

 

 

 

さて、先ほどの花の問題ですが

正解は・・・

 

パパイヤ

パパイヤでした!

 

沖縄では熟する前の実は野菜として

オレンジに熟した実はフルーツとして食べます。

(でも野菜で食べる方が多い)

 

これもユートピアファームで見ることができます!

 

 

そして他にも色んな植物がたくさん!

 

南国っぽいですよ〜

 

 

落ちたブーゲンが可愛い

 

クロトン

 

クロトンは、まるで緑の葉っぱに

黄色のペンキを撒き散らしたみたいで

とても芸術的!

 

 

 

中でも私のお気に入りはブーゲンビレアの木。

カラフルでかわいい!

 

サーモンピンクのブーゲンビレア

 

グラデーションになっている

 

ピンクと白

 

ピンクと白が混ざっている

 

白のブーゲンビレア

 

パパイヤの葉っぱに落ちたブーゲンビレア

 

いつまででも見ていられるくらい

美しい木々の数々。

 

 

なんと嬉しいことに

このとてもキレイに選定された木々は

無料で見ることができるんですよー。

 

一部、有料で見学できるハウスもありますが

私は無料のところでも十分満足しちゃいます。

 

南国のスイーツを食べながら

南国の植物が見て楽しめる

ユートピアファーム。

 

観光にオススメのスポットなので

宮古島に来られることがあれば

ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

撮影地:ユートピアファーム

 

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • こんばんは☺︎
    いつもインスタで楽しく見させて頂いてます^ – ^
    こちらにコメントは久々です♪

    ユートピアファームという所があったんですね!(゚o゚
    宮古島を旅行した時に宿泊したのがシギラホテルだったから近いですね。
    滞在中は一日ずっと雨だった日があったので、行きたかったなぁ>_<
    ブーゲンビリアのお花、私も大好きです( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)
    ここでも見れるんですね^ ^
    宮古空港に咲いてたブーゲンビリアを見たのが思い出です。
    宮古島のカラフルなお花たちの素敵な写真、とても可愛くて見ていて元気を分けて貰えます☺︎︎

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*