カフェうぷんみのデザートと子犬ちゃん

デザートセット

 

 

伊良部島の撮影後は時間があったので

これまた伊良部島で遊んでいると噂のあった

ジュース屋うるのHちゃんに連絡してみると

「もう平良に戻ってカフェに居るよ!」ってことで

合流させてもらうことに。

 

 

場所はパイナガマビーチの近くにある

カフェうぷんみさん。

 

暑かったのでアイスコーヒーと

ティラミスのデザートセットをオーダー。

 

ふわふわのティラミスにしたけど

めちゃくちゃ美味しかった〜

ずっとずっと口の中に入れておきたいくらいだった(笑

 

他にもベイクドチーズケーキとか

ガトーショコラとか、全部で5種類くらいあったよ!

アイスとフルーツもついて、これで500円。

美味しくてお得なデザートでした。

 

 

食事のメニューももちろんあって

つい先日はランチも食べに行った!

チキンとポテトのドリア

 

ホワイトソースのドリアです

ホワイトソースって美味しいよね。

自分ではなかなか作らないから

外に食べに行ったら、

ホワイトソースのやつ絶対に選ぶ!

 

 

で、Hちゃんとは

私がうるに行った時に

どんだけ喋るねん!ってくらい

いつも長居して喋りまくるのに

この日も話し出したら止まらなかった。

ちなみに週2はうるに行ってるのに。

 

あ、だから最近

うるに行けば93に会えるって

噂があったりするらしい(笑

 

 

えーっと、

その噂、正解です!

 

昼過ぎに

居ることが多いので

見かけたら声かけてくださいね!

 

この日もひたすら喋り倒して

予定があったので解散。

 

ちょうどお店の犬ちゃんが

子育て中だと教えてもらったので

写真を撮らせてもらったよー。

 

 

授乳中

 

吸ってる

 

のんびり授乳

 

チュッチュ、チュッチュ鳴らしなから

おっぱい吸いまくりだったよ〜

 

お母さんはPちゃんみたいな

クリーム色だけど

赤ちゃんはみんなまだら模様。

きっとお父さんに似たはずね。

 

おかあさんは子育てに慣れているようで

(出産5回目くらいなんだって!)

授乳しながら寝てました。

 

可愛かったなぁ。

 

 

うちのPちゃんは避妊手術をしたので

出産の経験はありません。

子犬が生まれて

もし貰い手が無かったらなぁとか

将来の病気のリスクなど

色々考えた末、作らない選択をしました。

 

きっと子供ができたら

かわいいと思うけど

かわいいからって

十何年、面倒がみれるわけじゃないしね。

 

 

あれあれ

もうこんな時間だ。

 

シャワー浴びて寝ましょうね〜

 

おやすみなさい⭐️

 

 

カフェうぷんみ

沖縄県宮古島市平良字下里219-7
tel.090-6868-0277
11:30〜17:00
木曜定休

 

 

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • はじめまして。

    夫がかねてよりこちらのブログにお邪魔しているそうで、うぷんみさんの仔犬たちのことを知りました。

    私たちも宮古島が大好きで、年に2,3回、通いはじめて十数年になります。

    たまたま私が一人で宮古島に行くことになり、仔犬見たさにうぷんみさんに初めてお邪魔しました。
    貰うつもりはなかったのですが、最後の一匹のモフモフの子にビビビッと来て、連れて帰ってきちゃいました!

    飛行機と電車移動がほんとうに心配でしたが、半日かけて無事帰宅しました。私以上にこの仔が一番大変だったと思います。
    それから一週間が経ちます。
    琉 りゅう と名付けました。

    今年の夏には琉を一緒に里帰りしようかな~と考えはじめています。

    これからも更新を楽しみにしています。

    長文失礼しました。

    • はじめまして!コメントありがとうございます!
      あの子犬ちゃん、楽姫さんとこの家族になったんですね。
      飛行機の移動はドキドキしますよね。うちも数年前までは連れて帰っていたので
      毎回、受け取りの時にドキドキしていました。でも意外と本犬は平気だったらしくケロっとしていました。
      ぜひ今年は琉ちゃんを連れて宮古島に遊びに来てくださいね!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*