梅雨入り前の最後の晴れかな(2度目の正直)

珍しくコンデジで撮った

 

梅雨入り前の最後の晴れかな

と4月21日に書いて、しばらく晴れが続いた宮古島。

 

 

でもこれが本当の最後です。

 

 

だって明日から1週間の天気予報は全部雨マーク。

もう間違いないでしょう。

 

ということで、泳いでおかないと勿体無い!

もう次いつ泳げるかわからんしね〜

 

 

では、エントリーいたします!

 

透明度が良い

見て〜〜〜

エントリーしてすぐ〜〜

透明度がめっちゃ良かったの〜!

ビーチで透明度が良いと

やっぱテンション上がります!

 

 

シックな雰囲気

砂地のところも

なんか大人な雰囲気醸し出しちゃってね。

気持ちよくて何度も潜ったなぁ。

 

 

 

デバスズメダイ

宮古島日和ブログ、レギュラー出演のデバさんも

気持ち良さそうでした〜

 

 

 

スカシさん

で、透けてるこの子らもおったけど

名前がイマイチ思い出せない・・・。

 

 

 

 

黒い個体でした

比較的、ピントの合いやすいクマノミ

こちらはハマクマノミさん。

黒めの個体でした。

 

 

 

 

道ができるのよ〜

珊瑚の向こうに道が続いてました。

日が差すと、とってもキラキラしてる。

 

 

 

 

遠くまで見えた

奥の方まで枝珊瑚がいーっぱい。

見応えがあります!

 

 

 

 

テーブル珊瑚

テーブル珊瑚も、ちょこちょこありました。

 

 

 

ねこまたぎ?

浅瀬の砂地には

南国ビーチの写真あるあるの魚

名前はなんだったけかな〜

ネコマタギっぽい魚がいました。

 

 

 

 

ボラか?

こちらはボラでしょうか〜?

 

魚の名前、知らなさすぎて

困ったもんですw

 

 

 

エキジット前の1枚。

波打ち際にて

珊瑚がゴロゴロしたのを見ると

どうしても八重干瀬のバラス島のことを思い出すな〜。

今年もいっぱい見に行けますように!!

(台風が難儀だけど)

 

 

 

撮影地:池間島 フナクス

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*