北海道あるある?

湖面が凍ったウトナイ湖

 

地域によって言葉が違ったりするのは

当たり前の話ですが

そこに住んでいると気がつかないことって

結構ありますよね

 

例えば、宮古島だと

スーパーのレジの店員さんが

商品を袋詰めしてくれるとか

 

北海道に来てこれは〜と思うことが

いくつかあったので

メモしておこうと思います

 

北海道のスーパーのレジは

精算すると買い物した時と違う色のカゴ

「精算済みカゴ」ってに入れてくれます

これはお店の人が見てわかりやすいように

万引きの防止策なのかなと思います

宮古島や大阪では見たことがありません

 

 

これは寒いからだと思うのですが

iPhoneの電源が落ちやすい!

これは非常に困ります

外で写真を撮りたい時に

iPhoneを取り出してカメラモードを

立ち上げた瞬間、落ちます!

 

推測ですが

外気温の冷たさに

iPhoneが耐えられなくて

「あー、寒いから無理」ってなって

急にやる気を無くして落ちますw

 

景色を撮りたいなーって時に

急になるので非常に残念です

しかも充電するまで立ち上がらないので

結構辛いです

 

なので北海道ではカメラを持ち歩かないと

いい風景も撮り逃しちゃいます

私は持ってこなかったけど

コンパクトカメラが便利ですよ

持ち歩けるしね

 

 

あとは宮古島とのギャップというか

些細なことだけど

吐く息が白いなーとか

手袋をしないと手が痛くなるとか

そういうのは宮古島にはないから

懐かしく感じたりしました

 

最後に、衝撃的だったのは

Pちゃんのウ○コからも湯気が出てたこと!

温度差が違いすぎるからなんですよね

出た瞬間「出来立て❤️」みたいな

雰囲気がめっちゃ漂ってましたw

 

なんて、ちょっとしたことでしたが

狭い日本でも、違いがあるのが

面白いと思ったので書いておきました

 

長靴が便利

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*