温泉問題

温泉ではなく海の毛嵐

 

今朝の北海道の海

 

気温マイナス9度

 

海面から立ち上る水蒸気が

陸上からの冷たい空気に触れて

霧が発生していました

 

これ「けあらし」と言うそうです

漢字では「毛嵐」って書くんですって

見た目は幻想的で美しいのですが

漢字で書くと何とも野生的!

 

そんな毛嵐を見ていたら

温泉を思い出しました

 

私は温泉で

悩むことがあります

 

それは入る順序的なもの

 

まず普通の湯船があって

他にぶくぶくと泡の出ているものや

打たせ湯、電気風呂や

サウナ、露天風呂がありますよね

 

一体どれから入るのが

一番気持ちがいいのか?

そして何分浸かればいいのか?

どれをどう入ったら

温泉を十分に満喫できるのか

未だに正解がわかりません

 

せっかく温泉に来たんだし

全部入ってみたいという気持ちもあるけど

誰かと来ていたら時間的な事もあって

全部はなかなか厳しいですよね

 

そんな時にどの湯船を優先させるか?

でもサウナにも入って汗を出したいしなー

ってなると、湯船に浸かっている時間を

減らしてしまうことになり

せっかく温泉に来たのに

勿体無いってなってしまう

 

って、毎回考えて

結局、温泉と言ったら!の露天風呂と

泡の出ているのに入って肩をほぐすのが

私のいつものローテーションなのですが

結局、正解がわからず

温泉を楽しめていない気がして

毎回、温泉に行くとこの問題に

悩むんです

 

まぁそうは言いつつ

温泉から上がった時には

いつも「気持ちよかった〜」と思うので

結果的には癒されているとは思うのですが

温泉の入り方に正解ってあるんですかね?

 

まぁ、それぞれ熱さの感じ方も違うし

勝手に自分で決めて入るしかないけど

正解があれば、ぜひ教えて欲しいなーと

思ったので書いてみました

 

宮古島日和なのに

宮古島、全然関係ないねw

 

北海道にいるので

許してくださーい

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*