無い物ねだり

皆愛屋のゆしどうふそば

 

 

ブログを更新しなさすぎて

ブログの更新の仕方を忘れてしまいそうだ(笑

 

 

そんなブログを更新していない間に

私の生活はガラっと環境が変わりまして

 

1月の北海道から2月に宮古島へ戻り

3月の中頃から1ヶ月間、大阪で過ごし

2週間だけ、また宮古島に戻って

4月の中頃から、また大阪におります

(今回は仕事です)

 

今年はほとんど宮古島に居ない状態で

もはや自分の拠点はどこにあるのだろう?

と、考えたりもするのですが

「拠点・地球」と考えれば

別に大きな変化はないわけで(笑

 

そんな私の変化にも

Pちゃんは元気で付いてきてくれて

ありがたい限りです。

 

 

タイトルの「無い物ねだり」ですが

 

宮古島にいると

本土で食べられるものが恋しくなるのですが

こちらにいると、宮古島のものが恋しくなるわけで

今は、トップに載せた

「皆愛屋」さんの「ゆし豆腐そば」が

食べたくて仕方ありません。

 

そして、脂っこい

お弁当も離れてみると

食べたくなるもので、、、

 

 

食べている時は

「脂っこいおかずばっかり・・・」なんて

思いながら、嫌になる時もありますが

このおかずの種類で

この安さは、大阪にはなくて

ないと、やはり恋しくなるわけです。

 

コンビニはいっぱいあるけどね〜

コンビニ弁当は味が好きではないし

なので、こちらでは毎日

愛自分弁当を作っております

(これは手をかけた日のお弁当です)

ほとんど手抜きなんですけど

節約にもなりますしね

食べたいものが食べられるし

今のところは苦痛じゃなく作っています

 

 

こちらでの生活もあと残すところ2週間となり

その間にまた無い物ねだりにならないために

美味しい海鮮ものも食べに行ったりと

 

忙しいながらも

友達と遊んだり、相変わらず飲んだりと

楽しく暮らしています。

 

こんな状況で

なかなか宮古島のブログを更新できませんが

ブログをやめたわけではないので

そこだけはお知らせしておきます!

 

ではでは、また宮古島に戻ったら

更新しますねー!!

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • 93さん、「皆愛屋」さんの「ゆし豆腐そば」チェックしました。

    6/7から宮古島訪沖です、マーレ乗りますよ。

    93さんのたびらいの記事全て読んでいます、今回は、志堅原に行こうかと思います、あぁ楽しみ。
    もちろん、パニパニも(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*