梅雨入りしたそうです

この間の八重干瀬

 

買い物に行こうと思ったら

大雨が降り出したので、やむまでブログを書こうと思います。

 

奄美大島が一足先に梅雨入りしたということで

宮古島も間も無くかー!と思っていたら

今日、梅雨入りしたとニュースで言っておりました。

 

これからまたしばらく湿気との戦いです。

 

とりあえずエアコンは消すことができません。

暑くなかろうが、消すことは恐ろしくてできません。

消そうもんなら、家中のありとあらゆるものが「カビ」にやられますからね。

 

「暑くないのにエアコンなんて勿体ない。。。」なんて

節約心が働くものなら、それらは全て無駄となるでしょう。

 

家中のものにカビが生えて(食品に関わらず、布製品の殆どが死にます)

後悔するしかないので、そんな節約心はすぐに捨て去ってしまった方がいい。

 

移住15年の私からのアドバイスです。

 

我が家はエアコン24時間稼働、扇風機2台、プラズマクラスターにて

準備は万端。梅雨よ、かかってこい!!

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*