休み休みですみません

海ガメちゃん

またもや大幅に更新しなかったブログ。

2020年の9月より放置・・・。

ほんますんません。。。

 

その後、コロナ禍の私はどうなったかと言いますと
10月〜12月まで、Go Toトラベルキャンペーンの影響で仕事激増。

観光客が爆増しましたので、それに伴いバスガイドの需要が増えまして
11月12月はほぼ休みなし。
夏、大いに休んだので取り戻すようにがむしゃらに働きました。

 

そして1月、2月、3月。

Go Toトラベル停止になりまして
一気にバスガイドの仕事ゼロになりました〜

差よ差(涙

 

ってことで、短期で北海道出張に行ったり
リモートワークで出来る仕事をしたりと決して満足な収入は無かったけど
貯蓄を崩しつつ暮らしておりました。

というか、今もその状態。

 

4月に入って、バスガイドの仕事もちょこちょこ増えてきたのに
また都市部での緊急事態宣言発令により、
それもキャンセルになってしまいました。

なかなか元どおりにならない状況に落胆しつつも
大変なのは自分だけでは無いと思いと言い聞かせ
明るい未来を想像したりしますが、辛いものは辛いですね。

 

ま、今できることを地道にやっていくしか無いので
ブログのデザインリニューアルをしまして、久々に更新。

せっかくドメイン取得までしたのに何の収益化もしていなかったので
広告を入れられるように手配をしました(現在審査中)

そうなると更新も頻繁にしないとなーってことで
今日からまた頑張ってみたいと思います。

ってもうあんたそれ言うの何回目!!!ってつっこまれそうですが。

あたたかい目でどうぞ見守ってください。

これからもよろしくお願いします。


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*