Archive for the ‘大阪’ Category

青さ衰えず

水曜日, 8月 30th, 2017

今年は生活の中心が

ほぼ仕事なこともあり

なかなか海には行けていません。

 

今年はじめ、

大阪で仕事をしていた数ヶ月前は

往復通勤時間2時間にうんざりし、

その時間があれば宮古島だったら

海に泳ぎに行けるし!!

なんて張り切っていたけど

いざ宮古島に帰ってきてみたら

・・・行かない。

 

インスタで

めっちゃ泳ぎに行くわ!って

言い切ったのに

全然行かない。

 

 

なぜかって

わかったの。

 

「私、もう、若くない。。。」

 

朝早起きしてから泳いでね

そこから帰ってきて仕事をするのですが

大体いつも20時くらいまでしてるんです。

 

でー、泳いで体力消耗してからの

仕事はもう正直無理だなって、、、笑

 

疲れて仕事に集中できなくて

ミスったりするのも嫌でね。

 

 

ってことで

この夏は全く泳ぎに行っていなくて

大体、月2ペースでくらいですかね行けてるのは。

 

休みの日も

平日の為に体力温存させているので

あまり家から出ず・・・

 

ってことで

行っている数は少ないのですが

少ない中でも

写真はちょこちょこ撮ってまして

 

最近、撮ったいい感じの写真を

少しだけですが載せておきますね。

 

八重干瀬1

 

八重干瀬2

 

八重干瀬3

 

八重干瀬4

 

ほんまちょっとですみません。

 

でも、宮古ブルー

健在ですよ。

 

相変わらずの

バスクリン感!

 

って

表現力が乏しい(笑

 

なので、リアルが知りたい方は

ぜひ宮古島に遊びに来てくださいね〜

 

 

さぁ、奇跡の3日連続更新でしたが

明日〜数日はできないと思うので

期待して来ないでくださいね(笑

 

ではでは!!

 

 

秋を探しに

月曜日, 11月 23rd, 2015

11月の大阪。

宮古島に住んで12年間振りの本土の秋です!

レンズも買ったし、せっかくだから紅葉を撮りに行こう!
ってことで奈良に行ってきました。

大阪はまだそんなに紅葉してないんですよねー
今年は暖かいみたいです。

午後からは雨の予報だったので、大丈夫かなーと思ったけど
小雨だったのでなんとか撮影できました!

逆に曇り空が鮮やかに色づいた紅葉をより引き立たせてくれました。

途中、川を渡ろうと石の橋を歩いていたら
まんまとズッコケて泥だらけになったりしまして(T_T)
恥ずかしすぎて笑えた(笑)

いやー、それにしても住んでいた頃は紅葉なんて見向きもしなかったけど

この土地を離れてみて、改めて日本の四季の美しさを感じることができて良かったです。

こんなに秋が鮮やかだなんて、ビックリでした。

今度は山一面が紅葉になっている風景を撮りに行ってみたいです。

大阪満喫

日曜日, 11月 15th, 2015

 

昨日の同窓会からの〜久々に朝帰りでしたー。

あ、カラオケからの朝帰りです。

山程飲んで、不規則な生活なおかげで

見事にお肌がボロボロでーす(´Д` )
今日は難波まで行ったのでグリコの看板の前で

観光客にまじって写真を撮ってみましたー。

いやー、しかし中国人だらけで日本とは思えない雰囲気でした。

あ、そうだ。

大阪満喫と言えば、昨日は初めて天王寺ハルカスにのぼりました。

のぼったと言っても無料で行ける16階まで。

  

60階まであるみたいですが、お天気も悪かったので行きませんでした。

満喫してるのか、していないのか?微妙やね(笑)

都会は何でもあって楽しいけど

そろそろ疲れてきました。

宮古島の海が、
空が、
Pちゃんが恋しい。

  

現在、P氏は宮古島にてお留守番です。

長期滞在中のミホおねーさんと仲良く過ごしているようです。

おかげさまで、こちらも安心して過ごせています。

もう少しお留守番がんばってね!

さてさて、私はと言いますと

明日から久々の場所に行ってきます!
ブログは更新できるかな?

なんとかWi-Fi環境を探して更新したいと思います!

歩きまくり

土曜日, 11月 14th, 2015

 

多良間島から1週間が経ちました。

30度あって、暑いーって泳いでいたのに。
今日は大阪で寒くて布団に潜っております。

でも暖房つけたりするほど寒くはなくて、風邪も引かずに過ごしています。

昨日はカメラメンテをしに梅田へ行ってきましたが、土地勘なさ過ぎて迷いまくり

宮古島で歩く1年分くらい歩きました。

いやー、都会は疲れますわ(´Д` )

でもふらっと入ったお好み焼き屋さんの

お母さんが優しくて癒されました。

  
THE大阪のお好み焼き!
宮古島から来たんですーなんて話したら

色々、話が盛り上がって長居しちゃった。

大阪のおばちゃん、癒されるー。

さて、今日は今回の帰省目的である高校の同窓会です。

17年振りとか、みんなどんな事になってるのか、楽しみすぎます。

私は1番日焼けしている自信あり!!

いや、色が黒いなんて誇れる事でもなんでもねぇ!

シミシワ多くて老けて見えるやろな(´Д` )

とりあえず化粧ゴリゴリで誤魔化して行こうと思います。

らーめん食べて元気補給!

木曜日, 11月 12th, 2015

 

寒い。大阪寒い。
宮古島のノリで半袖で大阪入りしたら

当たり前ですが、寒かったー(´Д` )
さすがに半袖はまずかった(笑)

おかげさまで風邪気味な今日。
都会の色んな圧にも負けて

身体がとにかく重い…
ご飯を作る気にもなれず
だったら、例の場所で元気を貰おうと

やってきたのは大阪の近鉄沿線の布施駅にある

二星らーめん ららら さん!!
 ここはいつも私が宮古島で飲んでいる

スムージーのお店 ジュース屋うるの初恵ちゃんの

弟さんのお店なんです!
  

偶然にもお店が実家の近くにあって

これもまた何かの縁なんだろうなと思います。

さてさて、そんな らーめんららら の

煮干しでとったお出汁のらーめんは

あっさり味と思いきや、意外としっかりとしたお味なんです。

でもしつこくなくて、胃もたれもしないし女子受けすること間違いなし!

  
もちろん男子も美味しく食べられますよ☺︎

そんならーめんらららに行ったところ

なんと店内には偶然にも

初恵ちゃんのご両親と妹&娘ちゃんがいました!
宮古島で何度もあった事があるけど

まさか大阪で会えるとは!
お互い会えるとは思わず大笑い(^O^)
らーめんを食べたあとは

お父さんにお誘いを受けて

近くにある喫茶店でお喋りしてコーヒーをご馳走になり、

元気をたっぷり貰ってきました!
K家のみなさま、ありがとうございました。
また今度は宮古島で会いましょう!

ってことで

大阪1日目はらーめんを食べてこの後

とある場所へ、行ってきましたが

それはまた明日、書きたいと思います。

  

★二星らーめん ららら

〒577-0056 大阪府東大阪市 長堂3-1-1-20 ポッポアベニュー1番館

https://goo.gl/maps/Y3SXdLCzfRr