Archive for the ‘旅’ Category

東京旅行の目的

土曜日, 12月 19th, 2015

ごはんちゃん♡

 

久々ごはんちゃんと2ショット☆

 

 

宮古島も冬らしくちょっと寒くなったりして

お天気が悪い日も増えてきました。

 

沖縄の冬って晴れない日が意外と多いんです。

そうなると気分が落ち込むけど

犬猫に癒されてる日々でございます。

 

 

さてさて。

話は東京に戻りまして😊

 

東京へ旅行に行った目的はコレでした

↓ ↓ ↓

消失

 

お友達の犬ねーさんが講演している舞台

消失の観劇。

 

前に東京へ行った時も

犬ちゃんの舞台でしたが、今回もこれが目的!

 

宮古島が大好きでよく遊びにきてくれる犬ちゃん。

いつも海で泳いでいる普段の犬ちゃんとは違い

舞台に上がったらさすが女優さん!カッコイイ!

別人みたいで、なんかドキドキしちゃった。

 

あの有名な下北の本多劇場がお客さんでいっぱいで

改めてすごい女優さんなんだと感じました。

 

舞台には今、朝ドラに出ている亀助さんも出てたの。

朝ドラ大好きなので、興奮しまくりw

 

 

そして次の日は

犬ちゃんとケラさんのトークライブを観に新宿へ。

 

手書きのフライヤー

 

新宿ロフトプラスワンって会場だったのですが

居酒屋みたいになっていて、トークライブを観ながら飲食ができるんです。

お酒や食事のメニューも充実してて、びっくり。

 

もちろんビールを飲みながら観て

3時間くらいたっぷり楽しませてもらいました。

 

ゲストに八嶋智人さんが出てきて

舞台の差し入れに持って行った「ちんすこう」にも触れてくださって

ミーハーな私はめちゃくちゃ興奮w

 

そしたら犬ちゃんが

「あそこに居る、くみちゃんが持って来てくれたんだよー」って

振ってくれて、なんだかんだで「ちんすこう」の話をすることに。

(下ネタ満載すぎな話しになったのは言うまでもなく)

有名人とおしゃべりできて、さらに興奮w

東京たのしー!!

 

このトークライブでは会場のお客さんとも普通に会話したりする

とてもアットホームな空間でした。

 

2ヶ月に1回、開催しているので

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

 

犬ちゃん、色々楽しませてくれてありがとうございました。

また宮古島で会いましょうね♪♪♪

 

ってことで東京ネタはこれにて終了。

観光もして、美味しいもんもたっぷり食べて

舞台も楽しんで、充実の東京旅行になりました!

 

お世話になったみなさん

ありがとーございました!!!

 

 

 

さて、今日の宮古島は

太陽が出てきて暖かくなっています。

 

我が家のハイビスカス

 

寒くなったのもあって少し小ぶりになった我が家のハイビスカスですが

元気に咲いてくれました。

 

明日からは暖かくなるみたいなので

チャンスを狙って泳ぎに行こうと思います!

 

今年最後かな〜。楽しむぞ!!

 

 

Jトリップの取材記事もアップされたので

こちらも合わせてご覧ください。

[宮古島]身体が喜ぶ料理教室キッチンじゃからんだ

よろしくお願いします!

 

 

東京観光

金曜日, 12月 18th, 2015

スカイツリーからの眺め

 

東京って何年ぶりかな?

 

もう思い出せないくらい、すごく前w

 

大阪出身で東京には全く縁もゆかりもないので

行くことがないんですよねー。

 

今回は豊橋から来てくれたガーさん御一行と

東京観光へ行って来ました。

 

東京に全く土地勘のない私。

今自分がどこに居るのかわからなくて

終始地に足が着いてない感じ。そわそわしてたな。

電車も複雑だし、大江戸線で迷ったわ〜

でもガーさんがとっても詳しかったので助かりました!

 

上の写真はスカイツリーからの眺め。

ちょうどこの日は雨だったので白い景色でしたw

今度は晴れた時に来たいな。

 

東京観光と言えば!の浅草へ行きました。

雷門

でっかいねー提灯。

 

舟和の芋ようかんを食べたらとっても美味しかったので

お土産に買ったり。

 

 

お昼は多分人生初のもんじゃ焼き!

もんじゃ焼き

みんなで行ったから色んな味が食べれました。

ホルモンの入ったのと、明太もちチーズが美味しかったな。

 

宮古島でも食べたいのでもんじゃ焼きの素をお土産にしました。

ビール飲みながら食べるぞー!!

 

 

 

そして夜はガーさんのお知り合いがやっている

美味しい中華料理の店へ行って来ました。

 

見ただけでヨダレもん

 

美味しい中華って宮古島じゃなかなか食べられないから

お腹はちきれるほど食べた!

ほんま口から出てきそうなほど、詰め込んだw

 

また絶対行きたいお店なので

記録用にメモっておきます。

 

徒歩徒歩亭

みなさんもよかったら、ぜひ!

 

 

 

そして二次会には

有名なあの街へ!

 

初潜入

 

テレビでは見たことがあったけど

初めて行ってきました。

 

昔は足を踏み入れるのも怖い感じのところだったそうですが

今は観光客も増えて、すごく開けた感じでした。

 

行ったお店はここ

151218_6

 

の、どこかでした。

どこかは秘密だけど、新しい世界を見た感じ!

金の糸に秘密基地にキャサリンってねw

怪しいよね〜

ここも東京に行ったらまた遊びに行きたい!

 

 

ってことで、この他にも横浜の中華街に行って

食べ歩きもしたし、毎日お腹はち切れるほど食べて飲んで楽しかったな。

宮古島じゃ食べられないものばっかりいっぱい食べて

大満足の東京観光でした!

 

 

 

すったもんだの東京行き

火曜日, 12月 15th, 2015

キク姉さん

 

またもやしばらく更新が途絶えましたが・・・

 

久々に東京に行ってきました♪

 

ある目的があったのですが

そのためには土曜日の午前中に東京入りしないとダメで

でも宮古島からその日の午前中に東京に入るのは時間的に無理!

ってことで金曜日に前乗りすることに。

 

 

金曜の那覇発→羽田行きの飛行機(スカイマーク)に乗るためには

宮古島からの飛行機を午前中には乗らないといけない・・・

 

なのに!

なーのーに!

 

ネットで見たら午前の便は全て満席・・・・。

 

でもなんとかしても取りたいので

JTAの窓口に直接行ってみる。

すると・・・

 

JTA「午前中の便は全て修学旅行生で満席です

私「それって、キャンセル待ちしても無理ですよね?」

JTA「・・・(返答無し、無表情)」

 

さすがに修学旅行生が旅行をキャンセルすることはないだろうと

諦めて木曜日に那覇に前乗りしました。

(ちなみにANAも満席でした)

 

今の時期、めちゃくちゃ修学旅行生が多いので

みなさんも気をつけてくださいねー!

飛行機の中も、めっちゃうるさいです(笑

 

 

ってことで、前々乗りすることになり

那覇で一泊、お友達の家にお世話になりました。

上の写真は友達の家の猫、キクちゃん。

 

めっちゃ人見知りの猫氏なのに

なぜか私にはめっちゃ甘えてきてくれた♡

やっぱ猫もかわいいにゃ。

 

 

 

 

そして次の日、那覇空港まで送ってもらい

無事、金曜に東京入りしました!

 

この日は神奈川に住む友人宅にお世話になりまして

そこでは2匹のフレンチブルドッグちゃんが

お出迎えしてくれましたー!

 

こじろう&こりき

 

初めてのフレンチブルドッグとのふれあい♡

 

Pちゃんと全然顔が違うから、犬に見えなくてね(笑

ずっと、フガフガ言ってて可愛かった〜

でもヨダレもすごかった〜(笑

 

 

ってことでー

木曜(目的の二日前)に宮古島を出ることになったけど

犬猫氏に癒されて、友達ともお酒が飲めてw

それはそれで楽しかった!

 

お世話になったT家、A子ちゃん、ありがとー!

今度は宮古島で会おうね♪

 

 

そして目的の土曜日午前中

無事に都内へと到着。

 

けど長くなったので

続きは次回のブログに書きますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

多良間島のことを思い出す

金曜日, 12月 4th, 2015

ぽつりと

 

 

今、多良間島に旅した時のことを思い出しながら

ある文章を書いています。

 

撮った写真を見返して

もう1ヶ月も経ったんだなーと、このひと月は色々なことがあったので

なんだかもっと昔のような気がしています。

 

多良間では30度あって、海で泳いだなぁ。

 

もうさすがに今は30度超えることはないけど

今日も20度あるし、めちゃくちゃ寒いわけではない。

 

今も玄関のドア、開けっ放してブログを書いています。

家の空気が篭るのが嫌いで、寒くてもドアや窓を開けてしまう派です。

 

 

光

 

多良間島で撮った写真には、何枚かこのような感じの光が写り込んでいます。

多分、何かの条件が揃うとこんな感じで撮れるのだと思いますが

多良間島は神様のいる御嶽も多いので、関係があるんじゃないのかなーとか思ったり。

 

 

七色蜘蛛の巣

蜘蛛の巣も七色に光ってピカピカでした。

 

 

 

 

牛さん

畜産業が盛んな島なので、牛もたくさんいました。

 

 

 

グラデーション

夜明け前の空のグラデーションも、とっても美しかったです。

 

 

 

 

 

遠浅です

島の海は遠浅のところが多いです。

 

 

次、行けるとしたら来年かな〜

今度は暑い時に行って海でガンガンに泳ぎたい!!

 

 

撮影地:多良間島

 

 

 

免税店で

日曜日, 11月 22nd, 2015

 

韓国の免税店では
ブランドのバッグや化粧品に目もくれず

見つけたCanonのショーウィンドウに釘付けに!
なんと欲しかったレンズが日本で買うより安く買えたー!

しかもオマケで頂いたクーポン券でパックを大量購入しました!

宮古島のみなさん、韓国土産はパックですので
お楽しみに〜♬

早速、撮影に今が見頃の紅葉を撮りに行こうと計画していますが、明日は雨の予報。

午前中は大丈夫そうなので、どこか近場に行ってみようと思います。

大阪滞在もあともう僅かですが
最後まで満喫するべく、昨日はいくつか写真展に行ってきました。

写真展をするにあたり展示の仕方やその他、知りたいことが沢山あるので
今年はそれを調べに何回か大阪に来ていました。

額に飾ったり、直接写真を壁に貼ったり
展示方法は人によって様々です。

どうやったら宮古島の写真が美しく
見栄え良く飾ることができるかなど
色々妄想して楽しんでいます。

あと、写真を飾るだけじゃなく
写真集やポストカードも作ろうと思うので
その作業なども宮古島に戻ったらする予定です。

忙しくなるぞー!!

でも、今は大阪に居るし、大阪でしか楽しめない事をしないと勿体無いので、友達と飲みにミナミへ。

やっぱり昔から馴染みのある街は落ちつくわー

  

っていつものごとく
飲みまくってベロベロになり

知らないうちに撮られた写真がスマホにあって、朝起きて見てビックリするって言う(笑)

一体私、何がしたかったんだか‥

信号待ちしながら難波の繁華街でブレるほど激しく踊っていたようです。

あー、笑ける(笑)
全く記憶にないってね(笑)

そんな私がふざけている中
私が居ない間、宮古島でPちゃんの事をお願いしていた
ミホおねーさんが、ブログで素敵に紹介してくれてたー♬

スムージーとかめソバと島仲間

いつもありがとうございます☺︎

そう言えば今月初めに多良間島に行ったなーって思い出した!

今月は多良間島に行ったり釜山に行ったり
大阪で同窓会があったり、満喫しまくったな〜。

今まで頑張った自分にご褒美できたし
また宮古島に帰ったら写真展に向けてがんばるぞー!

早くPちゃんや宮古島のみんなにも会いたいな!