Archive for the ‘絵’ Category

魚・魚・魚

日曜日, 1月 27th, 2013

金運UP!!!

 

しっとり雨の降る宮古島です。

 

今日は1週間の疲れを癒すべく、家でまったりです。

掃除したり、洗濯したり、撮りためたテレビ見たりー。冬の過ごし方の定番です。

夏はね、いつ誰と、どこの海に泳ぎに行って、楽しくお酒を飲むか!ってことばっかり考えてますからね(笑

ほんと冬は冬眠状態ですよ。南国にいるのにね(笑

 

 

さてさて、上に載せた絵ですが

いつもお世話になっている大好きなG様のお誕生日に描いた「金運がアップする絵」

まぁどこが金運アップなのかってのは、わかりにくいので言いませんが・・・(笑

海が大好きな共通点で魚の絵と、カラフルにしたら気持ちも明るくなるし、

流れに乗っていい事が沢山ありますようにと、流れのある絵にしました。

 

額も実は作りました。切ってもらうのは手伝ってもらったのですが

自分で組み立てて色を塗りました。絵を描くのも好きだけど工作も楽しいなぁ〜

 

 

さ、そんなこんな1週間ですが

やっぱり冬の楽しみは食べる事!!!

大好きなお友達を誘って、またまた大好きなお店へ・・・

宮古島冬の名物「ウブシュー」 つまみ盛り合わせ

まぁ、みなさんもご存知のようにビールがとにかく大好きなので

食べるものっていったらつまみ系ばっかり(笑 おっさんと言われてもいいから食べたい!!!

塩辛いもん、酸っぱいもん、クセのあるもん、そういうのが大好物♥

 

そんなつまみ系が充実しているのが、

宮古島のホルモン屋台で有名なはたぼーの新しいお店「フジヤマ」です。

いやーね、夢のような店なんですよここが。つまみがとにかく豊富!ついつい飲み過ぎてしまいます。

おすすめなのでぜひ行ってみてくださいね〜。

 

 

 

 

で、次の日。

今度は大阪の釣り師軍団がまたまた今年も宮古島にやってきましたー!

いつも美味しい魚を釣ってきてくれて、ご馳走してくれます。

ウブシュー

タマンちゃん

真っ赤なハタちゃん

これらを鍋や刺身やあんかけにして頂きましたー!

慌ただしく食べてしまったので料理の写真はないのですが・・・

どれもめっちゃ美味しかった!

 

宮古島でも市場に出回らない美味しい魚がたくさんあります。

ありがたい事に釣り師の方々と仲良くさせてもらっているので

出回らない美味しい魚を食べる事が出来ます。K長いつもありがとう!!!

 

お土産も持たせてくれたので、そのうち鍋パしましょー!

 

さ、雨があがったらPちゃんのお散歩だ!

 

 

おめでとう!

火曜日, 11月 20th, 2012

お天気の良い日は夕陽のグラデーションがきれい

 

 

 

宮古島のお父さん、山ちゃんのお誕生日会でした。

 

 

平日でほとんどみんなが仕事だったので
自ら山ちゃんが腕を振るってくれました。

 

 

 

冷蔵庫には今日のメニューが貼られていたよ。

 

鶏のハシバシーサラダ・・・じゃなくて、鶏のバンバンジーサラダw

 

盛りだくさんのメニューです。

 

 

 

テーブルにごちそうが並びました。

 

愛情たっぷりメニューです☆

 

刺身屋やっさんの差し入れの
タタキやミジュンのしょうゆ漬けも並びました。

 

 

 

 

はなまるマーケットを毎朝ガン見してる山ちゃんは
そんなはなまるでやってたメニューを作ってくれました。

 

主役、自ら配ってくれました!

 

ジュレを使ったオサレな前菜。

 

 

こんなのが作れる58歳のおじさん。

めっちゃ素敵!そんなあなたがはなまるです!

 

自分のお誕生日会なのに

自分でパーティのごちそうを作ってくれた山ちゃん。

 

いつも愚痴一つこぼさず、

私の悩みや愚痴を聞いてくれます。

 

そんな優しさが私たち、血のつながっていない宮古島の家族が

どれだけ救われ、日々頼りにしてることか。

 

HAPPY BIRTHDAY YAMACHAN!!!

 

ずっとずっと元気でそばに居続けてほしいです。

 

 

 

そんな私からのプレゼントは~

 

 

背景が派手すぎた感ありw

 

腰の悪い山ちゃんに、腰を温めるグッズと似顔絵を描きました。

 

わかる人にはわかるとおもいますが、めっちゃ似てるんです(笑

 

 

人の絵を描くのは不得意分野だったのですが
最近はうまく描けるので楽しくなってきましたー。

 

 

 

 

で、Pちゃんも一緒でした。

 

お尻合わせ〜(お幸せ〜)

 

宿題をするHちゃんとクッションを共有したり(笑

 

 

 

テーブルに手を乗せたらだめっ!

 

パーティーメニューを欲しがりました(笑
こちらもしっかりおしりはクッションの上w

 

 

相変わらず笑いを提供してくれます。

 

 

 

 

最後に・・・

 

みなさんいつもあたたかいコメントありがとうございます。
なにげない写真でも撮るように努力しますね(笑

 

カレンダーもそろそろ始動です。相変わらずの遅さです(苦笑

 

 

 

大好きな海の

木曜日, 10月 25th, 2012

八重干瀬のスケッチ

写真が撮れない時は
絵を描いてみるのも良いな。

昨日、必要に迫られて買ったクレヨン、
思いのほか気に入ったから早速絵を描いた。

これは大好きな八重干瀬の風景。

なかなか上手く描けた☆彡

20121025-233458.jpg

ちなみに100円で買った。
良い買い物したぜ〜(^-^)

これからは宮古島の色をもっと描いてみよう。