Archive for the ‘Pちゃん’ Category

記憶の引き出しを開ける

水曜日, 10月 4th, 2017

シャー!!

 

 

ほぼ毎日、急な予定変更がなければ

トゥリバーにPちゃんを連れて散歩に行きます。

 

いつもの時間に行くと

いつも散歩しに来る飼い主さんが沢山いる。

 

この散歩に来る方々、

ここ以外では接点のない方ばかりで

名前さえも知らない。

 

呼び方は大体

女性の場合→「〇〇(飼い犬の名前)のお母さん」

男性の場合→「〇〇(飼い犬の名前)のお父さん」

だったりする。

 

別に産んだわけじゃないのに

なぜ「お母さん」「お父さん」って呼ぶのか

これについてはものすごく不思議な点ではあるけど、

ここでは関係ないのでスルーします。

 

中には知っている方もいるので

その場合については、名前で呼ばせて頂いています。

 

って話がしたいわけじゃなくて

Pちゃんはそんなたくさんの犬が居る時

ほぼ必ずと言っていい程、その輪には入らない。

しかし、遠巻きに見て居る時はある。

 

本犬に聞いた訳じゃないので、

正確にはわからないけど

気にはなるけど、仲良くするのはね〜って

感じがします。

 

この感じが自分に似てて

あることを思い出しました。

 

私は子供の頃から

友達同士でグループになるとかとても苦手で

何かするときに誰かとペアになりなさいと言われたら

地獄でしか無かった。

 

友達があんまり居ないってこともあったけど

居てても苦手だったなぁ。

 

遠足のバスの席決めとか

別に誰とでも良かったので

一番後ろの席にしてたしね。

(一番後ろの席は酔いやすいので人気が無い=一人でのびのび座ることができてラッキー)

 

なんか、それが人と違うってのもわかってたし

若干白い目で見られてる感もあったけど

苦手なもんは苦手だったので

みんながワイワイして居るのを

遠巻きで見ていました。

 

そんな遠い昔のことだけど

最近のPちゃんを見ていて思い出したので

書いてみました。

 

どこかで聞いたことがあるのですが

今まで人生に起きたことというのは

全て脳の引き出しに入っていて

何かのきっかけで思い出せるようになっているそうです。

 

このブログを若い子が見ているとは思わないけど

学校とかで、グループとかに入るのが嫌で

いつも一人行動している子とかいれば

別におかしいことでは無いし

大人になったらそんな事どうでも良くなるし

グループとか関係なく人間関係も築けるし

友達だって出来るし

気にせず生きよ!と言うことが

言いたい訳じゃ無かったけど

そうなっちゃったので

この辺で終わりたいと思います。

 

 

要は、書きたいことがまとまっていないと

こんなことになるって事でした。

 

真面目に仕事します(笑

 

 

無い物ねだり

月曜日, 5月 8th, 2017

皆愛屋のゆしどうふそば

 

 

ブログを更新しなさすぎて

ブログの更新の仕方を忘れてしまいそうだ(笑

 

 

そんなブログを更新していない間に

私の生活はガラっと環境が変わりまして

 

1月の北海道から2月に宮古島へ戻り

3月の中頃から1ヶ月間、大阪で過ごし

2週間だけ、また宮古島に戻って

4月の中頃から、また大阪におります

(今回は仕事です)

 

今年はほとんど宮古島に居ない状態で

もはや自分の拠点はどこにあるのだろう?

と、考えたりもするのですが

「拠点・地球」と考えれば

別に大きな変化はないわけで(笑

 

そんな私の変化にも

Pちゃんは元気で付いてきてくれて

ありがたい限りです。

 

 

タイトルの「無い物ねだり」ですが

 

宮古島にいると

本土で食べられるものが恋しくなるのですが

こちらにいると、宮古島のものが恋しくなるわけで

今は、トップに載せた

「皆愛屋」さんの「ゆし豆腐そば」が

食べたくて仕方ありません。

 

そして、脂っこい

お弁当も離れてみると

食べたくなるもので、、、

 

 

食べている時は

「脂っこいおかずばっかり・・・」なんて

思いながら、嫌になる時もありますが

このおかずの種類で

この安さは、大阪にはなくて

ないと、やはり恋しくなるわけです。

 

コンビニはいっぱいあるけどね〜

コンビニ弁当は味が好きではないし

なので、こちらでは毎日

愛自分弁当を作っております

(これは手をかけた日のお弁当です)

ほとんど手抜きなんですけど

節約にもなりますしね

食べたいものが食べられるし

今のところは苦痛じゃなく作っています

 

 

こちらでの生活もあと残すところ2週間となり

その間にまた無い物ねだりにならないために

美味しい海鮮ものも食べに行ったりと

 

忙しいながらも

友達と遊んだり、相変わらず飲んだりと

楽しく暮らしています。

 

こんな状況で

なかなか宮古島のブログを更新できませんが

ブログをやめたわけではないので

そこだけはお知らせしておきます!

 

ではでは、また宮古島に戻ったら

更新しますねー!!

 

 

快晴

火曜日, 10月 25th, 2016

真っ青

 

 

 

カーテンを開けると

目が一気に覚めるほどの青空が

広がっていました

 

 

諸々の用事を済ませ

マクドナルドでソーセジエッグマフィンを買い

Pちゃんを連れて

海へと行ってきました

 

 

朝ごはんを食べながらこの景色

 

透明度もいいわ〜

 

最高の朝食でした

 

 

 

もちろん

彼女は海へ

 

いいですね

 

朝からスッキリ

浄化されました。

 

 

 

 

お盆だったのね

火曜日, 8月 16th, 2016

今日の夕焼け

 

今日の夕焼け。

シャーーー!!!ってなってた。

 

 

世の中はお盆休みですが

今は仕事のある時に

働いている状態なので

あんまりお盆感もなく

 

会社員として働いていた時は

何でお盆やのに沖縄は休みじゃないのー?

なんて、内地出身な私は

ぶーたれておりましたが

今となってはどーでもよく

 

 

 

そして今日は朝一から撮影で

ビーチで1時間超

汗だくだくでございました

Pちゃんと海

これは今日の写真ではなくイメージです

 

 

超炎天下で

冷静に

物事を考えるのって

すっごく大変なのだと

実感しとります。

 

水筒にいっぱい水を入れて

持って行ったけど

想定外の速さで消費してしまって

脱水になるかと思いました

 

かといって

2リットルのペットボトルを

抱えて持って行くのもなぁ。。。

 

 

で、撮影後はカラカラになったので

とにかくシュワっとしたものが飲みたい。

でもまだ午前中だし、ビールはね、さすがにね

 

 

ってことで

行きつけの「うる」はお盆でお休みなので

大人気のスイーツ店「cona」にて

リリコイジンジャーを飲んできました

 

タイルが可愛い

 

甘酸っぱくて

しゅわしゅわで

美味しかった❤︎

 

リリコイとはパッションフルーツのことです。

 

このリリコイを使った

「cona」のリリコイバターがまた超絶品なので

オススメでーす!

 

 

さぁ、明日は久々に

あそこに行っちゃうよ〜

 

楽しみすぎて

眠いのに

寝られないw

けど、寝ます。

 

おやすみー!!

 

 

 

 

芸をするPちゃん

土曜日, 8月 13th, 2016

ペロン

 

 

前回は可愛い可愛いPちゃんの

写真をアップしましたが

 

今回は芸をするPちゃんです

 

大したことはできないのですが

お座り、待て、立っち

の3つは小さい頃からできます

 

 

おやつの為なら!!って

感じですが(笑

 

でも、「待て」ができると

急に飛び出しそうになった時や

何かがあって待たなければならない時

役立つことがあります。

 

って、何かがあっても

Pちゃんは聞かない時の方が

ほとんどなんだけど〜(泣

 

甘やかしすぎたかな。。。