Posts Tagged ‘トゥリバー’

夕焼けタイムラプス

月曜日, 10月 2nd, 2017

 

写真だけじゃ伝えられない美しさがある。

動画編集も、なかなか楽しいもんだ。

 

 

 

贅沢な昼休憩

木曜日, 5月 12th, 2016

ランチタイムでした

 

 

ちょっとでも時間があったら海です。

(知ってるってねw)

 

 

この日はランチの時間に合わせて

宮古島で超絶人気の行列ができるケーキ屋

conaのマフィンを買いーの

(グレープフルーツとクリームチーズのマフィンが超絶うまい!)

 

ジュース屋うる

H氏の愛情たっぷりグリーンスムージーを

テイクアウトしまして

 

トゥリバーでランチ休憩してきました。

 

Pさんは

マフィンの端くれをもらってご機嫌。

 

 

そして

私がまったり食べている間

Pおばさん、海入りまくりでした

 

おっとっと

 

ちょと深いところがあって

慌てている様子。

おっとっと。

 

 

 

最高やんかいさ〜

 

気持ち良かったみたいで

この表情。

(でも実際は眩しかっただけっていうw)

 

 

 

平日だったし

誰ーも居なくてね。

 

透明度よし!

 

貸切だったのです。

 

こんな近場のビーチなのにさ。

みんな何してんだかw

って仕事かw

 

 

入る入る

 

誰のことも気にすることなく

ご機嫌で遊んでおられました。

 

 

 

 

その黒さあかんやろ〜ってね・・・

 

足元に来てくれたので1枚。

 

「その黒さ、あかんやつやわ〜

アラフォーやのに、あかんやつやわ〜」

って顔されました・・・。

 

わかってるけどさ、

日焼け止め塗っても焼けるねん!!

 

ふんふん、ふーんだ!!!

 

 

ちょっと怒れたので

帰って久々にシャンプーの刑。

 

ってのは嘘で

なんか背中に変な臭いのを付けてきたので

刑とかじゃなく

入ってもらわないと家にはあげれません!!

 

 

まさかよ〜

 

ションボーリP。

 

 

海(行水)は好きですが

全身が濡れるシャンプーは

大大大嫌いです!!

 

 

 

 

Island sweets Cona
沖縄県宮古島市平良字下里1091-3 丸富ビル1F
営業時間、日時は不定期
Facebookページにて確認を!

 

 

ジュース屋うる
沖縄県宮古島市平良字西仲宗根3-3
不定休
営業時間:10:00〜17:00(変動あり)

 

 

 

星空撮影その2

土曜日, 5月 7th, 2016

家の前のさとうきび畑

 

 

何事も経験が必要ですからね・・・

 

 

女子には向かないと言いつつ

やりだすと止まらない

 

星空撮影その1

 

ちょっと上等な

三脚とタイマー付きのレリーズも

通販でポチってしまった・・・

 

うん、確実に足を踏み入れてしまった。

 

 

この日は家の近場で

 

まずは伊良部大橋

 

伊良部大橋

 

下の長い線(灯り)は

船が通った跡です。

露光時間が30秒なもので。

 

 

 

そしてトゥリバー

 

駐車場

 

長いのは流れ星じゃなくて

飛行機の通り過ぎた跡です

やはり街中は明るい。

 

 

 

シーサー

 

そして、シーサー越しの星空も。

 

 

近場なら

怖さもないし

多少明るいから

まぁ良いかなと。

 

でもね〜

すっげー蚊に刺された(泣

 

星空撮影に

虫除けと蚊取り線香は必須かも。

 

 

とりあえず

なんとなくコツもつかんだし

プロの方にいろいろ教えてもらったので

次はもっと上手く撮れるように

なってるはず!!

 

 

また台風だよ

土曜日, 9月 26th, 2015

海に向かって一目散

 

ご無沙汰してました。

 

忙しくてブログどころじゃなかったー!

ようやく落ち着いたので更新します。

 

忙しいとは言え、Pちゃんの散歩がてら夕日を見に

海へ行ったりしていますが、今月私は全く海に入ってません!

 

どっちかと言えば、Pちゃんの方が入ってる。

クッソーーーーー。

 

今度の日曜日、ようやく泳ぐ予定だったのに

そのために必死に連休も休まず頑張ったのに・・・

 

台風で・・・

台風のせいで・・・

中止になってしまいました・・・(泣

 

 

今年はほんと台風に邪魔されてるー。

8月の水納島も中止になったしさー。

 

何かに呪われているはずね、きっと。

 

 

ま、まだ10月も諦めないで

海に行く予定入れたけどもさ。

 

もうほんまやめてほしい。

 

仕事休みになるのは嬉しいんだけどさー

台風対策も後片付けも面倒なんだよねー。

 

も、これで勘弁してください、台風さん。

 

 

って事で

海にも行けず、散歩がてらの夕焼けの写真ばっかり

iPhoneに溜まってますので、更新しますね。

 

宮古島でも年に数回しか見れない現象

「反薄明光線」の夕焼けです。

 

空のショー1

 

空のショー2

 

空のショー3

 

 

時系列ですが

ほんの数分違うだけで、あっという間に色が変化します。

 

誰かのショーの舞台のライトアップのめっちゃデッカイ版みたい(←表現下手過ぎw)

 

でもね、実際生で見たら、ものすごく感動的なんですよー。

 

ちなみに夕焼けは水平線に隠れてからが美しいです!

沈んだからって、すぐに帰ったら損しますよー。

 

 

夕日が水平線に吸い込まれる瞬間は

タイムラプスで撮ったので、ぜひ見てくださいねー。

(できればHDで!)

 

 

さて、来週も負けじと海の予定を入れたけど、どーなる事やら。

来るなよー、台風!!!

 

 

 

ほんの少しの間に変わりゆく空の色

木曜日, 9月 17th, 2015

まだ沈む前

 

今日は仕事終わりにカメラを持って

夕日散歩へと行ってきましたー。

 

 

 

日が沈むのも、すっかり早くなってしまい

仕事を終えてから、夕日が沈む前に海へ行くのも難しくなってきました。

 

今日もギリギリ間に合った。

この夏が終わっていく感が、寂しいなー。

 

でも沈んでからの空も好きなので

しばらく空を楽しんできました。

 

時系列にどうぞ。

 

 

沈んだ直後

 

沈んだあと1

 

沈んだあと2

 

沈んだあと3

 

 

とっても微々たる差なんだけど

色の濃さが違うのがわかるかなー。

 

沈んですぐは

ちょっと白けた色になりますが

時間が経つにつれ

色が濃くなるというか、鮮やかさが増し

そのまま暗くなって、夜になるという感じです。

 

 

今日は、写真を撮りながらもちょっと肌寒くて

Pちゃんも海に入りませんでした。

 

Pちゃんさえも、肌で感じる秋。

すでに夏が恋しい。。。

でも季節が移り変わることは仕方のない事なので、

ここは開き直って来年の夏を楽しみに生きることに決めましたw

 

って気が早いけどね。

 

今年の冬は今から楽しみな予定がいーっぱいなので

冬も思う存分楽しんで行くよ!!