Posts Tagged ‘動画’

夕焼けタイムラプス

月曜日, 10月 2nd, 2017

 

写真だけじゃ伝えられない美しさがある。

動画編集も、なかなか楽しいもんだ。

 

 

 

写真がいっぱい載せたいのだー!

日曜日, 10月 1st, 2017

 

毎晩の晩酌が生きがいの93です。

 

ただし、体調が優れない時はさすがに飲まなくて

昨日は久々に飲まなかったので、二日酔いもなく

朝から残酒の心配もなかったので、朝散歩に行ってきました。

 

写真をたくさん加工して載せる方法を

最近よく考えているのですが

なるべくみなさんの負担の無い形で

もちろん自分もなるべくストレスなく作れる方法で

ひとまず動画に編集してみました。

 

まぁ、スライドショーなんですけどね。

良かったら観てくださいね。

 

ではでは〜

 

 

意外と活発なアオヤガラ

火曜日, 8月 23rd, 2016

細長いのがアオヤガラ

 

 

お友達が八重干瀬に行くのに

便乗して、私も行ってきました

 

 

まぁ相変わらず

サンゴの白化は

日々進行している

 

白化する前の

美しい景色を知っているだけに

今の真っ白の景色は

見る度に胸が痛い。

 

 

そんな中でも

魚たちが元気なのが

救いかな。

 

 

よく行くポイントで

いつも穏やかなアオヤガラが

キビナゴの群れに

威嚇するような感じで

突っ込んで行くので

ちょっとびっくり

 

 

あんなに

活発なアオヤガラは初めて見たかも!

 

 

 

 

キビナゴに

なんか嫌なことでもされたのかな??

 

 

 

 

サンゴの白化現象

土曜日, 8月 20th, 2016

枝珊瑚群

 

 

台風が全く来ない宮古島

海水温が日々上昇中

 

 

サンゴの白化が

驚くほど進んでいる

 

 

海水温が高くなり

褐虫藻が住まなくなったサンゴは

白くなり、いずれ藻が生える

 

 

藻が生えたサンゴは

もう復活できない、、、

 

 

褐虫藻が再びサンゴに戻れるように

台風よ、宮古島にぜひ来て欲しい

海水をかき混ぜて水温を下げて欲しい

 

 

今できている熱帯低気圧(台風の卵)は

どうやら関東付近から

発達しながら沖縄に南下する進路の予報

 

 

そんな進路の台風、今までなかった!

 

変だな〜と思うけど

変でも良いから台風来て!!って

みんなが願っています!!

 

 

 

 

 

芸をするPちゃん

土曜日, 8月 13th, 2016

ペロン

 

 

前回は可愛い可愛いPちゃんの

写真をアップしましたが

 

今回は芸をするPちゃんです

 

大したことはできないのですが

お座り、待て、立っち

の3つは小さい頃からできます

 

 

おやつの為なら!!って

感じですが(笑

 

でも、「待て」ができると

急に飛び出しそうになった時や

何かがあって待たなければならない時

役立つことがあります。

 

って、何かがあっても

Pちゃんは聞かない時の方が

ほとんどなんだけど〜(泣

 

甘やかしすぎたかな。。。