Posts Tagged ‘夕焼け’

夕焼けタイムラプス

月曜日, 10月 2nd, 2017

 

写真だけじゃ伝えられない美しさがある。

動画編集も、なかなか楽しいもんだ。

 

 

 

素敵な夕焼け❤︎

火曜日, 8月 9th, 2016

EMIちゃんと

 

 

ほぼ毎日夕日を見るけど

毎日全然表情が違う

 

今日は最高の部類!!

 

 

お散歩中のお友達にも会って

見つめあってもらいましたん❤︎

 

ラブラブ〜

 

 

 

 

パノラマでもどうぞ!!

iPhoneで撮影

↑ ↑ ↑

クリックしたら大きくなります。

(パソコンだけかもー)

 

 

 

 

2月の快晴、前浜の夕日

金曜日, 2月 12th, 2016

まだ沈む1時間前くらい

 

前回前々回のブログに引き続き

快晴だったので、夕日を見に

前浜へと行ってきました。

 

狙うはグリーンフラッシュ!

 

雲がなければ見られる確率は

高いですからね。

 

ってことで

誰もいないビーチで

待つことに。

 

 

沈むまでに

1時間ほどあったので

色々、景色を撮ってみました。

 

船の上から夕日が見たいな〜

 

海面がキラキラ

 

夕日が水平線に近づくと空がどんどんオレンジ色に焼けてきます

 

海はとっても凪いでいました

 

夕日が水平線に近づくと

空の色は、青からオレンジ色へと

変化します。

 

 

 

 

ここから下の写真は

望遠レンズに変えて撮りました。

 

望遠レンズで撮りました

ノンフィルターなのに、この色!

 

 

そして徐々に

水平線の向こうに

吸い込まれで行く・・・

餅みたいな宇宙人みたいな

 

ダルマ夕日

 

半分になり

 

水平線にかかると

沈んで行くのは

ものすごくあっという間。

 

グリーンフラッシュを

逃さないように

連写で撮りまくり!!

 

 

 

そして・・・

その瞬間がやってきた!

 

 

が。。。

 

 

うーん・・・

 

残念ながら

グリーンフラッシュならず!

 

良い感じだったんだけどな〜。

 

 

でも珍しい

ダルマ夕日も見られたし

それはそれでラッキーでした。

 

諦めないで

またチャンスがあれば

グリーンフラッシュを狙うぞ!!!

 

 

撮影地:与那覇前浜

 

 

スーパームーン

月曜日, 9月 28th, 2015

グラデーションが好き♡

 

今日の写真ではない。

 

 

 

昨日が中秋の名月で

今日がスーパームーンだとかで

月が一番地球に近づくとか。

 

 

でも、台風の残り物の雲で

なーんにも見えませんw

 

 

まんまるお月様、見たかったなぁー。

 

 

残念なので、前に見たまんまる夕日でも載せておきます。

 

きれいだわ♡

 

 

 

 

 

 

ついでにですが、まんまる繋がりで

洗車機の中でブラシの音にビビって

目がまんまるになったPちゃんも載っけておきますw

 

ブラシから目が離せない!

 

「なんですか!この動くワサワサの物体は!!」

と、思っているような顔w

しかし、首が長いね。久々に首長族を思い出したわw

 

 

 

早くお天気良くなりますよーに。

 

 

また台風だよ

土曜日, 9月 26th, 2015

海に向かって一目散

 

ご無沙汰してました。

 

忙しくてブログどころじゃなかったー!

ようやく落ち着いたので更新します。

 

忙しいとは言え、Pちゃんの散歩がてら夕日を見に

海へ行ったりしていますが、今月私は全く海に入ってません!

 

どっちかと言えば、Pちゃんの方が入ってる。

クッソーーーーー。

 

今度の日曜日、ようやく泳ぐ予定だったのに

そのために必死に連休も休まず頑張ったのに・・・

 

台風で・・・

台風のせいで・・・

中止になってしまいました・・・(泣

 

 

今年はほんと台風に邪魔されてるー。

8月の水納島も中止になったしさー。

 

何かに呪われているはずね、きっと。

 

 

ま、まだ10月も諦めないで

海に行く予定入れたけどもさ。

 

もうほんまやめてほしい。

 

仕事休みになるのは嬉しいんだけどさー

台風対策も後片付けも面倒なんだよねー。

 

も、これで勘弁してください、台風さん。

 

 

って事で

海にも行けず、散歩がてらの夕焼けの写真ばっかり

iPhoneに溜まってますので、更新しますね。

 

宮古島でも年に数回しか見れない現象

「反薄明光線」の夕焼けです。

 

空のショー1

 

空のショー2

 

空のショー3

 

 

時系列ですが

ほんの数分違うだけで、あっという間に色が変化します。

 

誰かのショーの舞台のライトアップのめっちゃデッカイ版みたい(←表現下手過ぎw)

 

でもね、実際生で見たら、ものすごく感動的なんですよー。

 

ちなみに夕焼けは水平線に隠れてからが美しいです!

沈んだからって、すぐに帰ったら損しますよー。

 

 

夕日が水平線に吸い込まれる瞬間は

タイムラプスで撮ったので、ぜひ見てくださいねー。

(できればHDで!)

 

 

さて、来週も負けじと海の予定を入れたけど、どーなる事やら。

来るなよー、台風!!!