Posts Tagged ‘宮古島’

太陽フレア

金曜日, 9月 8th, 2017

今日は「太陽フレア」というものが

地球に降り注いだようで。

 

我が家にもその影響があり

電波時計の時間が見事に狂いました。

狂ったまま

ちなみに写真の後ろのアナログ時計が正確な時間です。

 

いやー、パソコンが逝ったらどうしようかと悩んだのですが

さすがに影響はありませんでした。

 

よかった、よかった。

(時計も今は正常に戻りました。)

 

みなさんも何か影響ありましたかー。

しかし、自然に人間は逆らえないもんですね。

 

 

青さ衰えず

水曜日, 8月 30th, 2017

今年は生活の中心が

ほぼ仕事なこともあり

なかなか海には行けていません。

 

今年はじめ、

大阪で仕事をしていた数ヶ月前は

往復通勤時間2時間にうんざりし、

その時間があれば宮古島だったら

海に泳ぎに行けるし!!

なんて張り切っていたけど

いざ宮古島に帰ってきてみたら

・・・行かない。

 

インスタで

めっちゃ泳ぎに行くわ!って

言い切ったのに

全然行かない。

 

 

なぜかって

わかったの。

 

「私、もう、若くない。。。」

 

朝早起きしてから泳いでね

そこから帰ってきて仕事をするのですが

大体いつも20時くらいまでしてるんです。

 

でー、泳いで体力消耗してからの

仕事はもう正直無理だなって、、、笑

 

疲れて仕事に集中できなくて

ミスったりするのも嫌でね。

 

 

ってことで

この夏は全く泳ぎに行っていなくて

大体、月2ペースでくらいですかね行けてるのは。

 

休みの日も

平日の為に体力温存させているので

あまり家から出ず・・・

 

ってことで

行っている数は少ないのですが

少ない中でも

写真はちょこちょこ撮ってまして

 

最近、撮ったいい感じの写真を

少しだけですが載せておきますね。

 

八重干瀬1

 

八重干瀬2

 

八重干瀬3

 

八重干瀬4

 

ほんまちょっとですみません。

 

でも、宮古ブルー

健在ですよ。

 

相変わらずの

バスクリン感!

 

って

表現力が乏しい(笑

 

なので、リアルが知りたい方は

ぜひ宮古島に遊びに来てくださいね〜

 

 

さぁ、奇跡の3日連続更新でしたが

明日〜数日はできないと思うので

期待して来ないでくださいね(笑

 

ではでは!!

 

 

赤いジュースと赤い女

火曜日, 8月 29th, 2017

うるのスムージー

 

行きつけのジュース屋「うる」にて

ドラゴンフルーツスムージーを飲みました。

 

意識高め系女子を目指して

自分でスムージーを作っていた時期もありましたが

やっぱりプロが作った方が断然美味しいので

すっかり自分では作らなくなり

「うる」さんのお世話になりっぱなしです。

 

ふふ。

写真の後ろに可愛子ちゃんがいるわね〜

 

ってことで、所用もあって

「うる」に行ってきた訳ですが

そしたらこんな可愛いものが売ってたんですよ

 

 

ピアスだよん

「うる」のニコちゃんクッキー型ピアス〜

 

クッキーをピアスにするなんて斬新!!

と思って思わず買ってしまいました。

 

普通、それピアスに絶対しないでしょ!!って

突っ込みたくなる感じが私の購買意欲をそそります。

こういう発想の商品って大好きなんですよね〜

 

ってことで買ったのですが

このピアスの購入代金は

宮古島にある子ども食堂のお菓子代になるそうです。

 

そういうのも好き。

自然と誰かの為になるって嫌じゃ無い。

 

アップでどうぞ

小麦粘土でできているそうで

質感もめっちゃぽい!!

いやー、素晴らしい商品だ!

 

まだ在庫が残っているかはわかりませんが

売ってたらラッキー!

スムージーも酵素ジュースも美味しいので

ぜひ「うる」さん、行ってみてくださいね!

 

 

で、タイトルの「赤い女」ですが

私、今はフリーランス生活なので

髪型に関しては、全くもって自由につき

去年くらいから襟足を金髪にしていたのですが

とうとう、金色には飽きまして〜

 

ジャジャーン!!!

 

ビジュアル系みたいw

 

赤に染めた〜

もうすぐ37歳だっつーのに

赤〜

 

ま、クッキーピアスと同じで

既成概念に囚われないのが

私は大事だと思っていて

別にフリーだからって

ふざけて遊んで暮らしている訳じゃなくて

真面目に仕事もしているし

「ふざけた容姿=ふざけた人間」

って方程式は成り立たないと思ってますので

 

別に人の目も気にならない性格だし

やりたいように生きてます。

 

 

しかしね、

色落ちがヤバス

汗をかいたら落ちるの。

赤の汗だよ。

服につかないように気をつけないとね。

タオルとかも赤になるよ。

やって見たものの、まぁまぁ大変です。

 

 

ジュース屋うる
沖縄県宮古島市平良字西仲宗根3-3
不定休

 

 

 

どうも、どうも

月曜日, 8月 28th, 2017

夕焼け

 

ご無沙汰でございます。

 

私のことをよくご存知の方は

また休んでるな・・・(やれやれ)

と、ご理解頂いていると思います。

 

かれこれブログを始めて10年くらいでしょうか。

もっと長いかもしれませんね。

 

その間、何度も休止期間がありまして

まぁ、今回は休むとも言わず

なかなかのブログ放置でしたー。

 

前回のブログの時は

どうやら大阪に居たようで

自分のことなのに

なんだか他人事のように

あまり記憶がございません。

 

で、今は宮古島ですね。

 

大阪に1ヶ月間おりまして

宮古島には5月の末に戻ってきたような。

 

今年は行き来が多かったので

もはやいつどこに居たのか

あまり記憶にございません。

 

そして宮古島に戻ってきてからも

大阪の激務を引きずっており

(あ、大阪は仕事だったのですが

毎日遅くまで仕事だったんです)

仕事中心の生活をしております。

 

新しい事を始めて、今はまだ慣れないので

遊びに行く余裕もないって感じですね。

 

え?私、宮古島に住んでたっけ??って

思うくらい、海で泳いでない夏です。

 

ま、落ち着くまでは仕方ないし

海は逃げないし〜と思って

そんなに残念に思っていないのが

宮古島15年目の余裕でしょうか。

 

さて、そんな感じですので

大体、家で篭りっきりで作業しているので

今はネタが全くございません。

 

あえて書くとするなら

 

起床

仕事開始

夕方散歩で一旦仕事離脱

帰ってきて仕事

酒飲んで寝る

 

もう、これが平日の生活パターンで

決まりきっています。

 

なのでブログネタなんてねぇ!!

ってのが正直なところです。

 

が、放置ばかりも良くないですからね。

 

最近は頑張ってたインスタさえ

放置気味・・・

 

たまーにTwitterを更新している感じかな。

 

なので、ブログもかまってあげないと

可哀想なので、久々更新しました。

 

これだけじゃつまらないと思うので

最近食べた美味しいものを載せておきます。

 

冷やしそば

 

伊良部島にある「そばかめ」の冷やしそばです。

麺が自家製なんですよね、ここ。

打ち立ての麺はモチモチしてて美味しいです。

冷やしだからさっぱりしてますしね。

おすすめです。

私は必ずマグロの寿司を頼みます。

皆様も、ぜひ伊良部島に行った際は

足を運んでくださいね!!

 

ではでは

また近いうちに

更新する気になったら

ブログ書きますね〜。

 

今から宮古島の

大好きなおばあに会ってきまーす。

 

 

無い物ねだり

月曜日, 5月 8th, 2017

皆愛屋のゆしどうふそば

 

 

ブログを更新しなさすぎて

ブログの更新の仕方を忘れてしまいそうだ(笑

 

 

そんなブログを更新していない間に

私の生活はガラっと環境が変わりまして

 

1月の北海道から2月に宮古島へ戻り

3月の中頃から1ヶ月間、大阪で過ごし

2週間だけ、また宮古島に戻って

4月の中頃から、また大阪におります

(今回は仕事です)

 

今年はほとんど宮古島に居ない状態で

もはや自分の拠点はどこにあるのだろう?

と、考えたりもするのですが

「拠点・地球」と考えれば

別に大きな変化はないわけで(笑

 

そんな私の変化にも

Pちゃんは元気で付いてきてくれて

ありがたい限りです。

 

 

タイトルの「無い物ねだり」ですが

 

宮古島にいると

本土で食べられるものが恋しくなるのですが

こちらにいると、宮古島のものが恋しくなるわけで

今は、トップに載せた

「皆愛屋」さんの「ゆし豆腐そば」が

食べたくて仕方ありません。

 

そして、脂っこい

お弁当も離れてみると

食べたくなるもので、、、

 

 

食べている時は

「脂っこいおかずばっかり・・・」なんて

思いながら、嫌になる時もありますが

このおかずの種類で

この安さは、大阪にはなくて

ないと、やはり恋しくなるわけです。

 

コンビニはいっぱいあるけどね〜

コンビニ弁当は味が好きではないし

なので、こちらでは毎日

愛自分弁当を作っております

(これは手をかけた日のお弁当です)

ほとんど手抜きなんですけど

節約にもなりますしね

食べたいものが食べられるし

今のところは苦痛じゃなく作っています

 

 

こちらでの生活もあと残すところ2週間となり

その間にまた無い物ねだりにならないために

美味しい海鮮ものも食べに行ったりと

 

忙しいながらも

友達と遊んだり、相変わらず飲んだりと

楽しく暮らしています。

 

こんな状況で

なかなか宮古島のブログを更新できませんが

ブログをやめたわけではないので

そこだけはお知らせしておきます!

 

ではでは、また宮古島に戻ったら

更新しますねー!!