Posts Tagged ‘皆愛屋’

無い物ねだり

月曜日, 5月 8th, 2017

皆愛屋のゆしどうふそば

 

 

ブログを更新しなさすぎて

ブログの更新の仕方を忘れてしまいそうだ(笑

 

 

そんなブログを更新していない間に

私の生活はガラっと環境が変わりまして

 

1月の北海道から2月に宮古島へ戻り

3月の中頃から1ヶ月間、大阪で過ごし

2週間だけ、また宮古島に戻って

4月の中頃から、また大阪におります

(今回は仕事です)

 

今年はほとんど宮古島に居ない状態で

もはや自分の拠点はどこにあるのだろう?

と、考えたりもするのですが

「拠点・地球」と考えれば

別に大きな変化はないわけで(笑

 

そんな私の変化にも

Pちゃんは元気で付いてきてくれて

ありがたい限りです。

 

 

タイトルの「無い物ねだり」ですが

 

宮古島にいると

本土で食べられるものが恋しくなるのですが

こちらにいると、宮古島のものが恋しくなるわけで

今は、トップに載せた

「皆愛屋」さんの「ゆし豆腐そば」が

食べたくて仕方ありません。

 

そして、脂っこい

お弁当も離れてみると

食べたくなるもので、、、

 

 

食べている時は

「脂っこいおかずばっかり・・・」なんて

思いながら、嫌になる時もありますが

このおかずの種類で

この安さは、大阪にはなくて

ないと、やはり恋しくなるわけです。

 

コンビニはいっぱいあるけどね〜

コンビニ弁当は味が好きではないし

なので、こちらでは毎日

愛自分弁当を作っております

(これは手をかけた日のお弁当です)

ほとんど手抜きなんですけど

節約にもなりますしね

食べたいものが食べられるし

今のところは苦痛じゃなく作っています

 

 

こちらでの生活もあと残すところ2週間となり

その間にまた無い物ねだりにならないために

美味しい海鮮ものも食べに行ったりと

 

忙しいながらも

友達と遊んだり、相変わらず飲んだりと

楽しく暮らしています。

 

こんな状況で

なかなか宮古島のブログを更新できませんが

ブログをやめたわけではないので

そこだけはお知らせしておきます!

 

ではでは、また宮古島に戻ったら

更新しますねー!!

 

 

ただいま宮古島

木曜日, 11月 26th, 2015

宮古島空撮2 宮古島空撮1

 

 

2週間ぶりに帰って参りました宮古島!

 

 

大阪へ11/11出発し、

高校の同窓会へと出席

韓国・釜山へ旅行へ

そして大阪でのんびりして

11/25夕方、2週間ぶりに宮古島へ戻ってきました。

 

 

いやー宮古島は暑い!

帰ってきて、すぐ半袖、裸足になりましたよー。

さすが南の島。

 

でも今日は北風が吹いて少し肌寒いです。

長袖を着れば問題無し。コート要らないんだもん、暖かいよねー。

 

 

ちなみに今回の帰省

めちゃくちゃ飛行機のチケットが安かったんです。

 

なんと那覇−関空はジェットスターで片道1,990円でした

(最終、荷物代プラスして4,300円くらいになりましたが)

 

ちょうどセールの時に買えたのでラッキー!

 

でも那覇−宮古間はJALで片道7,000円するという・・・

(以前はスカイマークがあって安かったのですが現在は撤退したので高い)

 

一体どこでどうなってこの価格差なんでしょうね。

距離が長い方が安いってね。ふしぎー。

 

 

途中、韓国旅行で中抜けがあったものの

実家での生活は極楽だった〜

 

洗濯しなくていいし

掃除しなくていいし

ご飯作らなくていいし

 

楽しまくり、甘えまくり。

 

 

最後はお弁当を作ってもらって

宮古島へと帰る途中に食べました。

 

まり子弁当

 

12年ぶりの母弁。

 

卵の味が昔と一緒で懐かしかったなー。

60歳過ぎましたが、まだまだ元気で居てほしいものです。

 

 

 

 

 

そして帰ってきた夜は

早速お友達が誘ってくれて、鍋パーティーに参加!

 

大根おろしアート

 

今流行りの?大根おろしアートで楽しみました。

左から おこげちゃん→ごはんちゃん→Pちゃん

 

初めて作ったにしては似てるね〜って、自画自賛w

 

でもまだまだ冬はこれからなので、上達するのを目指します!

次は胴体も作らないとね。

 

大阪ではちゃめちゃやって

宮古島に帰ってきて、こうやってすぐに誘ってくれるお友達が居て

本当に幸せです。全然寂しくなんてない。ありがたい。

 

 

 

 

そして今日は今月で今年の営業が終了しちゃう

来間島のパニパニへと行きましたが

強風のためお休み・・・

もう3年くらい行けてないよw

 

 

 

なので近くの皆愛屋さんへ

ゆしどうふそばセット

 

皆愛屋さんが作ったゆしどうふがそばに入っています。

久々のそばになんだかほっこり。

 

左上にあるのは島豆腐おにぎりで

味のついたごはんがおからに包まれて揚げた感じ?でした。

中のごはんはカレー、ジューシー、黒米、味噌から選べました。

 

美味しかったのでリピ決定!また食べに来よう!

 

 

そして帰りに海へ寄って

お留守番頑張ってくれたPちゃん孝行です!

 

黄昏てました

 

暴れるかなーと思いきや

長期間のお泊まりで疲れていたようで

あまり走ることなく、黄昏時間が多かったP氏。

 

 

やっぱ宮古島の海が落ち着きます。

 

 

さてさて今月は遊びすぎたので、

しばらくは節約生活で地味に暮らすとします(笑

 

 

本日のランチ:皆愛屋