ど根性○○

オオジョロウグモ

青い空とは不釣り合いかな? 時期的にこのクモが多い!
そしてこのクモの巣によく顔面から引っかかる・・・(泣

 

 

今日もよい天気。
九州南部が梅雨入りしたそうですが
それって梅雨前線が北上して宮古島は梅雨明けしたって事なのかな。

 

たぶんの話ですが
沖縄の梅雨明けの基準は沖縄本島にあるので
本島が梅雨だと宮古島も梅雨のくくりに入るんですよ。
本島からは距離が300kmくらい離れてるので
気候には違いがあると思うんですけどねー。

 

 

そんな梅雨の間にうちの家の周りの雑草たちは
みるみるうちに大きく育ち、先週草刈りしたばっかりなのですが
その時、手がつけられなかったところもあって
そこをなんとなく見てみると、ん?なんか実ってるぞ!と思い
よーく見てみたら・・・

壁から・・・島とうがらし

なーんとまぁ、島とうがらしじゃあーりませんか!

 

しかも家の外壁と地面の間から生えてるし!
ってかいつのまにこんなに育ってたの?(30cmくらいある)
草刈りサボってるのがバレバレやんね〜w

この隙間からは色々と雑草が生えてくるのですが
食べられるものが生えてきたのは初めて!

いつも生えてきては引っこ抜いてたけど
今回はサボって良かったみたいです。

赤くなるのが楽しみ〜☆
せっかくだから「コーレーグース(島とうがらしの泡盛漬け)」にしよーっと。

ってかこんなとこになんで島とうがらしが出来たの?
ここで島とうがらしを食べた事ないんだけどね(笑

 
 
 
☆お知らせ☆

ブログorホームページをお持ちで宮古島日和ブログにコメントをくださった方は
サイドバーにリンクさせて頂きます(URLを記入された方のみ)

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*