復活!!!

Pちゃん

少しばかりご無沙汰しておりました。

はい、案の定悪化して寝込んでおりました。
インフルエンザではなかったんですが
久々に高熱が出て、救急にもお世話になりました(汗

土曜日までずーっと微熱で
そのうち下がるやろーなんてのんきに思ってたのが
土曜日の夜から熱が徐々に上がり始め
「寝たら治るやろ」っていう安易な考えで
解熱剤も飲まずに寝たら、8度台まで熱があがり
ヤベーと思って起きたらなんと・・・
おいわさんのごとく顔がパンパンに腫れ上がってる!!!
しかも耳も倍近く大きく腫れて、これはどう考えてもマズイ!って事で
慌てて救急に走りました・・・(朝5時、一人で寂しく。。。チーン)

まぁ詳しい検査をしてくれるわけでもなく
「なんかの菌に感染してるはず〜酷くなったらまた来てね♥」って
解熱剤持たされてあっさり帰されたんですけどねー、さすがの県立病院(笑

そこからがまた大変で
熱が下がらないので上がったら解熱剤を飲むを2日間繰り返し・・・
(高くなってまた顔が腫れるのが怖くて)

もういい加減下がらないのでこのままじゃマズイと思い
頭にはアイスノン、首には保冷剤を巻き付け2時間置きに取り替え、
羽毛布団を被って水分をたーっぷり摂って汗かきまくって
一晩乗り越えたらよーやく熱が下がりました・・・。

なんで頭はフラフラ〜思考回路は20%くらいしか動いてなかったっすね。

そんなんで大事をとって仕事も2日間休み・・・
100%とはいきませんが元気になりました。

その間Pちゃんはと言いますと
妹イチゴ家族のお世話になりました(イチゴのパパママありがとう)

何かあった時のために友達にも連絡したのですが
食料やら差し入れもたくさん頂き、食べるものにも困らず助かりました。
(Y家のみなさん、Aちゃん&Cくん、Uちゃんありがとう)

一人でとーっても孤独だったけど(笑
みんなが心配してくれるのでとっても心強かったです。

今回の風邪に限っては
風邪を引くような事もしてなかったし、いきなりの微熱から始まって
高熱になって、しかも最後まで咳や鼻水の症状はありませんでした。

原因はわからなかったけど
身体に疲れが貯まっていたのは確かで
それが熱に繋がったのかなーなんて思いました。

色んな人から「30過ぎたら無理ができない」って聞いてはいたけど
思い知らされた数日間でした。

しばらくは無理せず、しっかり食べて、お酒もほどほどに・・・ですね
今まで底なしのように、飲めなくなるまで飲んでいたのでそれはもう辞めます(汗

さぁ、明日からまた元通りの生活、元気に暮らせる事に感謝して・・・


93
  • 93

6件のコメント

  • こんばんわ
    大変でしたね。。。でも良くなられてよかったです。

    でも無理なさらないでくださいね♪

  • くみさんおひさしぶりです!
    お元気ですか?
    おぼえていますでしょうか。。。

    わたしも個人的にサイトをつくってるのですが、
    ちなみにブログは何を使ってつくってますか?

    ブログをどうしようか考え中なんでおしえてほしいです!

    くみさんのサイト完成たのしみにしてます!!

  • わー、大変でしたね。
    でも、やさしい友達が沢山いてて良かったですね。
    Pちゃんもイチゴちゃんの所に預かってもらえて良かったね。
    無理をしないで適当に仕事頑張って下さいね。

  • 華さん
    まじ大変でしたよー 不安で押しつぶされそうに何度なった事か・・・
    しばらくは無理しないで生きて行く予定です(笑

  • はつさん
    お久しぶりです。覚えてますよー。
    ブログはwordpressを使ってます。何かは調べると色々出て来ますよー
    私も調べて自分で立ち上げました、頑張ってください!
    サイトの完成はもう急がない事にしました・・・まずは健康第一なので☆
    気長に待っててくださいね。

  • みなみさん
    本当に大変でした。。。でも元気になりましたよ〜
    こっちに家族が居ない分、友達に随分助けてもらいました。
    Pちゃんはイチゴの家で“借りてきた猫”みたいだったそうです(笑
    そこそこで仕事頑張りますね〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*