お盆休みなんですよね

大神島とサバニ

 

ロンドンオリンピックも終わり
朝のスポーツニュースが毎日楽しみだったけど、寂しくなりますね。

 

世の中はお盆休みだそうですが沖縄は関係なく、いつも通りの日常を送っております。

沖縄ではお盆は旧暦で行うので新暦のお盆は関係ないんですよねー。
しかも旧歴の盆だからって休みはないし・・・

 

楽しそうにレンタカーで廻っている観光客の方々を見ると羨ましくなります。

 

もうこんな生活も10年目。

 

 

 

みなさんは高い飛行機代と宿泊費を捻出して宮古島の海に泳ぎに来るのに
家から1時間もあれば宮古島のどこの海にも行ける私の方がある意味羨ましいですよね〜

 

さ、そんなわけでこの間のお休みも海でした。

 

びっちりエダサンゴとデバスズメダイ

写真を撮ってたらハマクマノミさんに見られてました

これはまた違う所にいたハマクマノミ

エダサンゴにょき〜

 

けど、あんまり写真ないのー ごめんねー

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

我が家の愛犬は完全なる箱入り娘で
私が大切に大切にし過ぎて、超過保護に育っているため、1日中こんな感じで暮らしているのですが・・・

 

残念すぎる寝姿

 

はー残念すぎる・・・orz

 

 

 

 

しかし、Pちゃんの妹のイチゴちゃんは
日々、お父さん(飼い主)の仕事をお手伝いする優秀犬!!

 

そんなイチゴちゃんの仕事振りがこの度、雑誌に掲載される事になりました。

 

表紙はこんなのだよ〜

 

現在発売中の「島へ。」の最新号(9月号)です。

 

 

 

宮古島の特集があり、イチゴちゃんのお父さんがやっている
シーカヤックのツアーが掲載されています。

 

イチゴちゃんは船長として日々、シーカヤックに乗ってお父さんの仕事を手伝っています。
がんばっている可愛い姿が掲載されているので、機会があったら「島へ。」をご覧になってくださいね。

 

そして宮古島へ来てシーカヤックをするなら
イチゴちゃんのお父さんのショップ「カヤックやまちゃん」がオススメですよ〜

 

シーカヤックに乗るか乗らないかはイチゴちゃんの気分次第らしいですが
ほとんどのツアーに参加しているそうです。

 

カヤックやまちゃん
HP:http://kayakyama.com/
Blog:http://sansetbeach.ti-da.net/

 

ブログに写真が載っていますが
イチゴちゃんとPちゃんは色が違うだけで似ていると良く言われます。
まぁ血が繋がっているので当然なのですが(笑
そして2匹とも美犬なんだよね〜

 

しっかし、海嫌いなPちゃま・・・姉妹なのにこの違いはなんなのかー!!!!

 

 


93
  • 93

6件のコメント

  • こんばんわ
    「島へ」思わず買っちゃいました。
    届くのが楽しみ~

    • こんばんは〜☆
      アキエさん、買ってくださったのですね〜。
      宮古島の事もですが、日本の色んな島のお話が掲載されていますのでとっても楽しい雑誌です!
      行ってみたい島がいくつかありました!

  • 『島へ。』9月号
    たまたま買ってました。
    シーカヤックの記事、
    確かに読んでました。
    姉妹だったのですねぇ。
    確かに似てますねぇ。

    かわいい…

    はぁ、宮古島行きたい…

    • 買ってたのですね!Pちゃんの妹ちゃんですよ〜
      色が違うのと大きさがPちゃんよりも少し小さくなるのですが
      顔はそっくりです!犬嫌いのPちゃんですが、数少ない仲良しのワンコなのでよく遊んでもらいます。

      ぜひぜひ、まだ宮古島は夏ですので、遊びに来てくださいね!

  • わぁ!うちもこの本買ってました!!(宮古ブルーって書いてあったもんで^^)

    Pちゃんの妹ちゃん頑張ってますね~(*^_^*)
    こんど「カヤックやまちゃん」行ってみたいわぁ~!

    • 買われていたんですね!
      ぜひぜひー宮古島に来られた際はいちご船長のいるカヤックやまちゃんへ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*