海を愛する人

朝のビーチで散歩

 

私のような本土から宮古島に引っ越して来た友人には
ダイバーや素潜り名人、サーファーに釣り師など、海に関わっている人が多いです。

 

先日、そんな友人と海へ行ってきました。

 

友人は沖に出てサーフィンを、私はリーフの中でシュノーケリングをして楽しみました。

 

実は初めて泳いだ吉野海岸

 

やっている事は違うけど、海を楽しんでいる時間は同じ。

 

お互い仕事終わりだったので疲れを海に流してスッキリ。

 

遊び終わったら「楽しかったね〜」って、まるで一緒に遊んだかのように
楽しくおしゃべりしながら帰路につきました。

 

サーファーって響きがカッコいいね!

 

彼女もそうですが、私の周りにいる宮古島の海を楽しんでいる人は
みんなとってもいい顔をしています。

 

楽しそうに海の話をしている時は
まるで子供のように澄んだ目をしています。

そんな顔を見ているとこっちも幸せになれます。

 

 

 

そして次の日の早朝もサーフィンに出かけるってことで便乗!
私は別で泳ぐ予定があったのでビーチでPちゃんと見届け係でした。

 

KKちゃんコンビが海へ

 

朝7時。大好きな海で海が好きな友人達と会うってとっても清々しい!

 

 

 

 

そして朝の空。

この夏、初めての朝の海

ちょっと遠出だったけど・・・この空が見れたから良かった!

 

 

 

Pちゃんも喜んでくれたかなぁ〜

にゃは〜

今年の夏は忙しいからってのを理由にして、あんまりPちゃんとおでかけしてなかったんだけど
時間なんて作ろうと思ったら作れるんだから、夏が終わるまでにもっとPちゃんと海に行こう!

 

 

 

ってわけで、今日も夕陽を見がてら近場の海へ

今日の夕焼け

台風が近いので明日はもっと焼けるかなぁ。

 


93
  • 93

6件のコメント

  • Pちゃんの顔が何とも言えずいいですね~
    93さん以上に宮古島が好きかも?
    今更の質問ですが姉妹が居るという事は
    Pちゃんは宮古島生まれなのですか?

    • Pちゃんは宮古島生まれ宮古島育ち。親も宮古島の犬で生粋の宮古犬です。来月6歳になりますよー!

  • Pちゃん 最高の笑顔ですね~(*^。^*)
    93さんとのお出かけは、やっぱりPちゃんにとって最高の時間なんですよね♪
    素敵な夏を、まだまだ楽しんでくださいね!

    • 笑顔に見えました?なんか変な顔ですよね(笑
      せっかく色々連れていこうと思ったのに明日から台風の影響でどこにも行けなさそう・・・残念です!
      でも、残されたあと少しの夏も楽しんでいきます!

  • 「人の幸せとは何か」に対する93さんのメッセージを感じますね…。
    全てを投げ出して宮古島に行きたいな~(^-^;

    • 「人の幸せとは何か」
      自分の欲求を満たすだけじゃ幸せにはなれないと思います。
      何年かかってでも、全てを投げ出すんじゃなくてまあるく納めて宮古島に来てくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*