ぽっかぽか

ハーベスタ(さとうきびを刈る機械)

 

今日はぽかぽかして気持ちのよい1日でした。

島のあちこちでさとうきびの収穫風景が見られましたよ。

 

 

 

今日は久々に会った友人から、家庭菜園で収穫した無農薬の野菜をもらったよー

葉野菜とハーブとトマトだよん

 

この時期、市場には野菜がいっぱい!って前にも書きましたが

貰うこともたくさんあります。もちろん大歓迎!

 

ちなみに自分で育てないの?って聞かれたりしますが

育てるのはそれなりに手をかけないといけないですよね。

今のところその手間は私にはかけらない・・・虫とったり水やったりねーなかなか(´3`)

だから貰ったり買う派です。でもちゃんと宮古島産のを選んで買います。

地産地消で宮古島の経済を動かさないと!小さな事からコツコツと〜ですね。

 

早速サラダにして食べたらシャッキシャキで苦みもなくて美味しかった!

Yっこありがと―(*´・∀・`)―♪

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*