魚・魚・魚

金運UP!!!

 

しっとり雨の降る宮古島です。

 

今日は1週間の疲れを癒すべく、家でまったりです。

掃除したり、洗濯したり、撮りためたテレビ見たりー。冬の過ごし方の定番です。

夏はね、いつ誰と、どこの海に泳ぎに行って、楽しくお酒を飲むか!ってことばっかり考えてますからね(笑

ほんと冬は冬眠状態ですよ。南国にいるのにね(笑

 

 

さてさて、上に載せた絵ですが

いつもお世話になっている大好きなG様のお誕生日に描いた「金運がアップする絵」

まぁどこが金運アップなのかってのは、わかりにくいので言いませんが・・・(笑

海が大好きな共通点で魚の絵と、カラフルにしたら気持ちも明るくなるし、

流れに乗っていい事が沢山ありますようにと、流れのある絵にしました。

 

額も実は作りました。切ってもらうのは手伝ってもらったのですが

自分で組み立てて色を塗りました。絵を描くのも好きだけど工作も楽しいなぁ〜

 

 

さ、そんなこんな1週間ですが

やっぱり冬の楽しみは食べる事!!!

大好きなお友達を誘って、またまた大好きなお店へ・・・

宮古島冬の名物「ウブシュー」 つまみ盛り合わせ

まぁ、みなさんもご存知のようにビールがとにかく大好きなので

食べるものっていったらつまみ系ばっかり(笑 おっさんと言われてもいいから食べたい!!!

塩辛いもん、酸っぱいもん、クセのあるもん、そういうのが大好物♥

 

そんなつまみ系が充実しているのが、

宮古島のホルモン屋台で有名なはたぼーの新しいお店「フジヤマ」です。

いやーね、夢のような店なんですよここが。つまみがとにかく豊富!ついつい飲み過ぎてしまいます。

おすすめなのでぜひ行ってみてくださいね〜。

 

 

 

 

で、次の日。

今度は大阪の釣り師軍団がまたまた今年も宮古島にやってきましたー!

いつも美味しい魚を釣ってきてくれて、ご馳走してくれます。

ウブシュー

タマンちゃん

真っ赤なハタちゃん

これらを鍋や刺身やあんかけにして頂きましたー!

慌ただしく食べてしまったので料理の写真はないのですが・・・

どれもめっちゃ美味しかった!

 

宮古島でも市場に出回らない美味しい魚がたくさんあります。

ありがたい事に釣り師の方々と仲良くさせてもらっているので

出回らない美味しい魚を食べる事が出来ます。K長いつもありがとう!!!

 

お土産も持たせてくれたので、そのうち鍋パしましょー!

 

さ、雨があがったらPちゃんのお散歩だ!

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*