ビーチdeお散歩

雲がないスッキリした空

 

こんばんは。

ダラダラとテレビを見ていたらもうこんな時間。

 

 

 

今日はお友達と泳ぎに行く予定にしていたのですが

泳ぎたいなーと思うほど気温は上がらず・・・(それでも20度はあったけどねw)

 

なので、ビーチdeお散歩に切り替え。

 

 

海は若干荒れてて・・・風が強かったけど散歩にはいい感じ♪

気持ち良かったです

 

 

もちろん、Pさんも一緒です。

 

ぺたーと座って海を眺めています

 

暑かったのか今日も何度か海に入っていました・・・

 

 

 

で、今日のこのお散歩でとーっても嬉しい収穫?があったんです。

 

それが、コレ

 

Pちゃんと大きさ比べ

 

 

ビン玉です!

しかも大きいのと小さいのと2個も!

 

 

ビン玉を知らない人もいると思うのでちょこっと解説。

その昔、海で漁をする時になど、網につけて浮き(ブイ)、目印として使われていました。

現在はガラス製のものからプラスチック製に変わっているので

ガラス製のものを見かけることはほぼないそうです。

製造もされていないようで、貴重な存在・・・

 

浮いて沈まない事から、縁起の良いものとして

家に飾っている人も多いです。

 

そんなビン玉。前回拾ったのは水納島で。

あの時は絶対に見つけたい!って思いで必死に探してやっと1個みつけたのに

今日は全く探すつもりでもなかったのに2個も見つけることができました☆

 

どんぶらこ〜

 

あんまり「見つけたい!」って思いすぎない方が見つかりやすいのかな?

 

 

 

 

そんな海で不思議な光景?に出会いました。

これ、わかるかな?

 

2羽浮いてます

 

遠くてわかりにくいと思うので・・・

 

 

 

拡大してみました。

 

マガモらしい

「カモ」が2匹、海に居たのです。

 

カモって海に居るもの?

海で初めて見たのですが、カモって淡水のイメージだけど。

 

 

Pちゃんも気になるようでめっちゃ陸から凝視してました。

こっち来いやー!

 

結構、長い間海の上でドンブラコ〜状態で浮いてたカモさん。

波酔いとかしないのかなー?

そんな事を気にしつつ・・・お散歩終了。

 

散歩も楽しいけど、やっぱり泳ぎたいなー。

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • うらやましい!
    私はまだ見つけてないなぁー(´;ω;`)
    いつか出会いたいものベスト2です(ちなみにベスト1は金のエンゼル)
    にしても海でめっさ波に揺られてるカモ、ってそっちの方が貴重な出会いだったかもしれないですねー(≧∇≦)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*