今年初!一緒に泳いだ海ガメちゃん

海ガメちゃんと1

 

海ガメちゃんと2

 

海ガメちゃんと3

 

 

やりましたー!

今年初!海ガメちゃんと泳ぎました☆

 

船の上から見る事は何度かあったんだけど

海の中で出会ったのはこの日が今年初めてでした。

 

ちょっと小ぶりの海ガメちゃん。

私の目の前をゆーっくりと泳いでくれたので

何枚か写真に撮る事ができました!

 

海ガメちゃんを撮るコツは追いかけない事!

追いかけると逃げて行くので、写真は後ろ姿しか撮れませんよ〜

 

海ガメを見れるか見れないかも運ですが

シャッターチャンスとなるともっと運が必要です

ほんと逃げ足が早いので、人を見ると驚きの早さで逃げていきます

その時、気がつかれずに海ガメがどこまで自分に近づいてくれるか・・・運のみ!

 

 

私はなかなか海ガメ運が良い方なのですが

教訓として言えるのは「海ガメが絶対見たい!」と欲張らない事。

 

なんとなく頭の片隅に「海ガメ見れたらな〜」くらいで

会えることの方が多いかも。

がっつくと本当に見れません。見透かされてるのかもね。

 

さて、今年は何回、海ガメちゃんと一緒に泳げるかな〜☆

 

ちなみに場所は「八重干瀬」です

 

 

 


93
  • 93

1件のコメント

  • 只今宮古島に乱入中です(*^O^*)
    昨日来間島にいき、本日は伊良部島へ
    私も海ガメの息継ぎ見ました(笑)
    っか、毎日セミがうるさいですよね(*^.^*)

    今日おーさかは、すごい大雨で
    飛行機が飛ぶかなぁ?って心配しました。
    まだまだ梅雨あけそーにないです。
    明日は新城であそぼっかなぁーっと♪

    近くにくみさんが居るんだなぁーって(*^O^*)
    マクドにゎびっくりぃ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*