お気に入り

うちのトイレ

 

 

我が家のトイレは1年ちょっと前まで、シャワー室と兼用でした。

 

大家さんが離れのプレハブにお風呂を作ってくれたので

今ではトイレとしてしか使っていません。

 

濡れる事もないので、出窓っぽくなっているところを飾ってみました。

 

この10年、あらゆる海で拾ったサンゴや貝に流木、シーグラスなど。

どれも厳選して拾った愛着のあるものばっかり。

 

拾った場所はバラス島や池間、来間、宮古島、遠くは水納島など

一番のお気に入りは多良間島で拾ったサンゴの「トイレ」(笑

自然の形で文字になっちゃうんだから面白いよね〜

 

緑も我が家の玄関先に勝手に生えてる植物を切って水に挿しただけ〜

どれも島の自然のものだから、一緒に飾るとしっくりくるね。

 

宮古島の写真とかも飾って、もっと島っぽくするのが目標です!

 

 

 

 

今日のオマケ☆

 

Pちゃま!

 

最近めっきり登場してませんが〜

Pちゃんでございまーす。元気でーす!

よく何歳か聞かれるのですが、今年の9月で7歳になりました。

 

夏は忙しいのと車がなかったので、全く海にも連れて行ってあげられなかった。。。

これからは時間も車もあるし(笑)、海に散歩に行こうね!


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*