桜1

 

桜3

 

桜4

 

桜5

 

桜6

 

桜2

 

 

ここ最近、20度を超す日が連日続いていて(今日は23度あった!)

桜の花が満開に近いです。(多分w)

 

本土で咲く、ソメイヨシノとは違い

カンヒザクラなので、木いっぱいに花をつけることはありません。

梅みたいな感じかな。

 

沖縄では本島に桜の名所があったりするのですが

宮古島は家の庭に何本か木があったり

学校の隅に植えてあったりと

そんなくらいで名所らしき場所はないです。

 

これは第三給油所の近くにある桜の木です。

青い空とピンクの花の色のコントラストがまぶしい!

 

モスバーガーの桜の木もけっこう咲いてました。

その木の下にはハイビスカスも咲いていて、さすが南の島だなーと思いました。

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*