人参大量

まだまだある

 

 

 

この時期の宮古島あるある。

 

 

 

 

とにかく・・・

 

 

 

野菜を貰う。

 

 

 

そして量がハンパない。

 

 

これはとっても小さい人参。

たぶん100本くらいある。

 

 

というわけで。

 

農薬は多分使っていないと思うので

皮は剥かずに食べましょう!

 

ってか皮を剥いたらほとんどなくなると(笑

 

 

 

 

まずはー

一番に思いついたのが

「ピクルス」

 

インスタントコーヒーの瓶に詰めた

 

 

クックパッドで見つけた「ピクルス液」のレシピ。

↓↓↓

Cpicon覚書☆ピクルス液の黄金比 by hohokuto

 

ローリエ

鷹の爪

黒胡椒

入れると書いてあり

家に全部ある、と

何気に作ったけどさ

普通一人暮らしの家にはないでしょ(笑

 

なんなんだウチ(笑

 

 

 

 

これだけでは到底消費しきれず

 

困ったねー、Pちゃん

 

さて何にする?

 

 

ちなみに全部こんな感じの大きさ。

 

 

 

ってか、犬って人参食べれるの?

 

って調べてみたら

人参を使った犬のおやつレシピを発見☆

Cpicon ★ワンコ用 ニンジンとゴマのクッキー★ by fumipuu*

 

早速作ってみた。

 

いい感じ☆

 

 

オーブンがあるって便利ね!

 

 

 

できた!

 

人間も食べれます

 

 

 

レシピには粉チーズって書いてあったけど

なんとなく乳製品入れたくなかったので

入れなかったから、ヴィーガンじゃん!って思ったけど

 

チーズを抜いた分

味気なくなったら嫌だから

煮干しを入れたので、ヴィーガンではなかった(笑

 

人も食べられるので、Pちゃんとシェアおやつだ。

 

 

で、人参

いっぱい使ったつもりだけど、

まだまだ半分くらい残っている。

 

さて、次は何を作ろうかな?

 

 

こうやって

野菜をもらうので

何か作らねばと

自然に料理を作る機会が増え

レパートリーが増え

少しは料理のできる人になるのね。

 

これも宮古島あるあるかな?

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*