自然の美しさに勝る芸術はないと

全て拾った貝殻です

 

 

 

昨年の夏前にバッサリと髪の毛を切りまして

(海で泳いだあとに素早く乾かすためにw)

その後、整えつつ伸ばし続けてきました。

 

ようやく最近になり、一つに縛れるくらい長くなりました。

 

周りにショートの人が増えてきたのが嫌で

なんとなく伸ばし始めましたが

自分では長い方が似合ってるかなーと思っています。

 

でも海に行くから

短い方が早く乾くのでいいのですが。

 

 

とりあえず今の目標としては

トップでお団子ができるくらいまで!

 

我慢できるかな〜(自信ねぇ〜w

 

 

ってなわけで

縛れるようになったので

可愛い飾りのついたヘアゴムを買ってみたりしていますが

海好きとしては、海の物で作らなければ!

 

って事で、穴あきの貝殻を探して

いくつか作ってみました。

 

手前の大きいのがお気に入りですが

大きいだけあって結構な重量感があります。

 

シンプルな色の貝ばっかりだから

どんな格好にも合うかな〜と思います。

 

超簡単にできますので(穴のあいている貝にゴムを通して結ぶだけ!)

みなさんも宮古島の海で拾った貝で

ヘアゴム作りにチャレンジしてみてくださいね〜!

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*