夏なんじゃないかと

青すぎる空

 

今日の宮古島、

なんと最高気温24.7度だったようで。

(予報では26度でした)

 

 

朝、起きた時から半袖でも全然寒くなくて

仕事に半袖で出勤しました。

夜、帰る時も半袖だったけど寒くなかったです。

 

 

だいたい毎年3月くらいから

暖かくなるような気がするのですが

今年は2月も、暖かくてとっても過ごしやすかったです。

(今冬用に買ったニット帽を1度も被らず冬が終わりそうです・・・)

 

 

でも週末には少し気温が下がるようなので

油断してはいけませんね!(病み上がりなんで)

 

 

 

我が家の家の前には

大家さんが植えてくださったハイビスカスの木があります。

 

特に手入れとかしていないのですが(たまに枝を落とすくらい)

南国なので、年がら年中咲いています。

 

それがここ数日続くポカポカ陽気で

花をいっぱい咲かせてくれました!

 

 

これでもまだ咲いていない方

 

 

我が家の窓から見える風景です。

いいでしょ〜♪

 

 

これは昼に撮った写真ですが

朝からたくさん咲いていたのでテンションアップ!!

連日残業続きですが、頑張れるってもんです。

 

 

 

 

すごく綺麗だったので

太陽が明るいうちに何枚か撮ってみました。

 

 

望遠で撮影

 

透けた感じ

 

 

風で揺れると撮りにくい

 

 

写真ではわかりにくいですが

実際は風が強くてブレずに撮るのはなかなか難しかったです。

しかも望遠だったので・・・。

 

 

最近はあんまり一眼レフを触っていないので

腕が落ちてるのかな・・・

忙しさにかまけて、すっかり一眼から遠ざかっているので・・・(泣

 

3月に入ったら時間に余裕ができるので

カメラを持ってどこかに出かけたいです!

 

 

 

※今日のオフショット

 

眠いのか!

 

私が写真を撮っている間

こちらさんは日向ぼっこ中でした♪

 

可愛く写真撮ってあげたかったのに

ずーっとこの顔!目細いって!

 

「太陽めっちゃ気持ちいいわぁ〜」

って感じかな?(笑

 

 

 


93
  • 93

2件のコメント

  • いいなぁ、宮古島への想い、つのります。

    マーレで、スノーケルして、フジヤマで、オリオン飲む。
    今年、最大の目標です。

    行けるかなぁ、スカイも飛ばないし、(泣)

    • いいですね〜そのコース。ぜひ私もやってみたいです。できる時が来るのかな(笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*