日暈も見れました

1周は見れなかった

 

 

最近夕日が美しいのは、これまで何度かお伝えしましたが

 

実は昼間もとってもステキな空が見られたんですよ!

 

 

これは「日暈(にちうん)」という現象で

なぜこの現象が起きるかとか、詳しくはわからないのですがw

要は、太陽の周りに虹ができる現象を日暈というそうです。

 

 

昼休み、何気に空を見上げたら太陽の周りに輪っかがあったのでびっくり!

早速カメラを持ってきて撮影開始!

 

 

 

 

まずはアップで!

 

虹ですね

 

 

聞いたところによると

実はこの日暈、もう1個外側にもあって

二重になっていたそうです!!

 

ちゃんとよく見ればよかった〜(泣

 

 

 

でですね、

雲に隠れないできれいに1周見えるのを期待して

昼休み中ずーっとカメラを持って待ってたんですけど

雲が多くて結局撮れず・・・

 

そのおかげで半袖を着たまま外にいたので

腕に半袖焼けの跡だけ残ってしまうという、残念な結果に。

 

はー、もうそろそろあの日焼け防止オバハン腕カバーつけないとな。

 

 

 

 

 

1周は撮れなかったけど

家のハイビスカスといい感じに写真が撮れた⭐︎

 

 

ちょっと遠目のアングルで

 

 

 

 

 

 

アップで

 

 

雑草のごとく、何もしないでほったらかしなのに

毎日大量の花を咲かせてくれる我が家のハイビスカス。

 

植物を育てるのが苦手なので相当助かってます(笑

 

 

さてさて、あっと言う間に4月に入りましたね。

 

私は特に何か変化があるわけでもなく

いつもどおり淡々と暮らしていますが

最近は久々に貝殻で工作したり、自分の時間が作れるようになったので

いろいろ作って遊んでいます。

 

またいいのが出来上がったらアップしますね!

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*