伊良部大橋に吸い込まれる夕日

島の高台からの景色です

 

 

今日は4月としては珍しく全国的に冷え込んだみたいですね。

 

宮古島は火傷しそうなくらい日差しが強くて暑い日が続いていましたが

今日は長袖が必要でした。

 

しかも雨なのでものすごく湿気が多い!!!

 

もう布団が濡れてるんじゃなかろうかってくらい

しっとりしてるんです。めっちゃ寝心地悪い。

 

しばらくは雨が続くみたいで。

何が困るってPちゃんのお散歩がねー。

足も体も泥だらけでぐちゃぐちゃになるから・・・(それが1日2回)

 

 

 

ま、そんな鬱陶しい気分を

写真でも見て癒されようってことでブログ更新しまーす。

 

 

これは先週だったかな。

お天気の良い日に、またまた仕事終わりにカメラを持って

夕日を撮りに行ってきましたよー。

 

いつもは海を攻めますが、今回は島の高台とその付近から。

 

 

どこで撮るのがいいかなーなんて、場所を探しつつ

なんとなく撮った写真。

 

久貝の交差点

 

交差点なんですけど、なんとまぁ電線と電柱の多い事!!

 

現在、宮古島では絶好調に電線の地中化の工事が行われています。

地中化されることは非常にうれしいのですが(景観的にも、台風的にも)

工事しているところの道が通りにくくてですね・・・少々、不便です。

 

今は国道でやってるので観光で来られた方、運転に気をつけてくださいね。

誘導してくれる警備の方?がいるんですけどねー、

なんかねー、危なっかしい事もしばしばありました。

 

あと秒数の出る片側通行の信号があるじゃないですか。

あれを守らない人も結構多いので気をつけてください。

(きっとあの信号のシステムをわかっていないはず)

 

 

って、そんな話はさておき。

 

 

この日も夕日撮影のベスポジを見つけるべく

あちこち歩いていたわけですが

 

なかなかいい場所に巡り会えず、困ったなぁーと思っていたときに

偶然にもすごくいい場所にたどり着きました!

 

 

しかも面白い写真が撮れたんですよ。

 

では、時系列にどうぞ。

 

この日も橋に向かって落ちます

 

夕日がちょうど橋の上に乗っかりまして・・・

次第に沈んでいくのですが・・・・

 

お!

 

 

おお!

 

 

おおお!

 

 

おおおお!

 

 

おおおおお!

 

 

沈みました

 

偶然にも伊良部大橋に吸い込まれていく夕日が撮れました。

 

まぁ、実際は橋の下に厚い雲があって、

そこにちょうど夕日が隠れただけなんですけどね。

 

イリュージョンみたいで、面白い写真が撮れました⭐︎

 

 

 

さて、お天気が悪い日が続く予報が出ています。

次はいつ撮影に行けるかな〜。

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*