夏はすぐそこまで

暑いぜー!

 

 

4月も半ばになり、宮古島も夏らしい日が徐々に増えてきました。

 

お天気が良くて南風の吹く日はとても暖かくて(というか暑い)

車や家のエアコン(もちろん冷房)を付ける事が増えました。

 

 

 

この写真を撮りに行った日は朝から超お天気が良くて

前々から掃除をする!と決めていたにも関わらず

洗濯だけやって、掃除は後回しにして海へ行くことに。

 

 

この日、行った場所は前にPちゃんの犬友おこげちゃんと遊んだところ。

前の時は曇っていたので、改めて行ってみました。

 

 

車を止めてからビーチへ向かう途中に

とっても素敵な緑のトンネルがあります

 

トトロがいそう!

 

Pちゃんがトンネルの向こうに見えるのわかるかな?

 

 

 

 

 

そしてトンネルを抜けると、そこには絶景が!!!

 

 

貸し切り!

ひゃっほー!

 

 

 

 

青いですねー

海も空も実に青い。

Pちゃんは早速海に入っていました。

 

 

 

ここはそんなに大きくないコンパクトなビーチだけど

誰も来なくて貸切だし、ゆっくりのんびり過ごせます。

 

 

 

 

なんて青いのだ

疲れたら岩場のところにある日陰で一休み。

 

 

 

 

少し潮が引いていたので

奥の方まで探検すると、向こう側の海が見えるトンネルを見つけたよ。

 

向こうはどこなのかなー

横向いたハート型みたい。

 

 

 

 

 

 

 

Pちゃん砂浜に溶け込み系

 

いやーそれにしても、天気が良すぎてこの空の青。

どんだけ濃いんだって感じで。

 

 

 

実は私、滅多に日に焼けしようとは思わないのですが

もうすでに日々の暮らしで半袖焼けの跡ができてまして(泣

 

それをなじませるためにノンスリーブで行ったのですが

さすがに日焼け止め塗らないとヤケドするだろうなと思い

海に行く途中に買ったのですが、全身に塗りまくったので

ボトルの半分を使いまして、それでもまぁまぁ焼けました。

 

これからの季節、とっても日差しが強くなるので

日焼け対策はケチる事なく、絶対にお忘れなく。。。

 

日焼け止めを塗らずに炎天下で30分も焼いたらヤケドしますよ。

たぶん夜は寝れないだろうし、美味しいお酒も飲めないはず。

そんな人、たくさん見てきたのでねー。注意してくださいね!

 

 

さ、次の晴れた休みはどこに行こうかねー。

 

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*