晴れた日の伊良部大橋

宮古島側から

 

そういえば、まだ晴れた日の伊良部大橋の写真をアップしてなかったですよねー。

 

夕日の写真はいくつかアップしたけど。

 

伊良部大橋に吸い込まれる夕日

夕日のショー

 

 

開通したのが今年の1月30日で

宮古島の冬はお天気が悪いことが多いので

なかなか写真を撮りに行かなかったのと

大体、運転しているので写真が撮れないんですよねー。

 

 

でもこの間、お友達が来ていたときに

カメラを託し、写真を撮ってもらいました。

 

 

車の中から

車の中から正面

海が青いねー!キレイねー!

 

 

この島に12年、住んでて毎回見ても、やっぱりキレイって思うー。

美しいものって一生で何回見ても感動できるんだと思う、きっと。

 

 

 

日本かこれ!

こちらは中央の一番高いとこを少し過ぎたところからの風景。

 

 

 

 

グラデーションがね、やばい

左側に見えるのが前浜付近。東急が見えるかな。

その右側にあるのが来間島。

 

 

無料の橋でこの景色が見れるなんて贅沢すぎますよね。

何度でも渡りたい!また休みの日に遊びに行こーっと!

 

 

ちなみに私のカメラは一眼レフなのですが、

偏光フィルターを使っていて

海に反射する太陽の光が軽減されるので、より青く写ります。

 

 

これはサングラスも同じで

「偏光タイプ」って書かれているのを買えば

普通のサングラスよりも、更に青く見えますよー。

ぜひ宮古島に来られる際は「偏光タイプ」のサングラスを持参してくださいね!

 

ちなみに私が使ってるのはこれ

今調べてみたら、まさかのメンズだったw

普通に使ってるけど。私、顔がデカイのかなw

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*