秋の味覚を堪能♡

150915_6

 

夏が終わるのが辛くて(寒いのがとっても苦手)

肌寒くなったり、暗くなるのが早くなったりする、この時期

季節の移ろいを感じる度に、落ち込んでしまうのですが

 

 

そんな私を

一気に元気にしてくれるアイテムがあります

 

 

それは・・・

美味しいもん♪

 

 

単純なもんで、

美味しいもんを食べたら、すぐ元気になる〜笑笑笑

 

 

 

 

落ち込む私を元気づけるために?

・・・かは、定かではありませんが

毎年この時期になると

北海道から産地直送で旬の「サンマ」が届きます♡

(いつものおねーさんからです。ありがとうございます!)

 

 

 

 

 

このさんまなんですが、届いた時点で氷水に入っています。

 

北海道(厚岸)→沖縄(宮古島)まで

直線距離にして約2,700km。

ほぼ日本の端同士といっても過言ではないでしょう!

 

そんな距離を氷が溶ける前に宮古島へやってくる。

とてつもなく、すばらしい流通システムで届いている!

 

すっげーな、日本。

 

 

そんな流通と、毎年送ってくれるおねえさんに感謝!

(北海道には足向けて寝れません!)

 

 

 

せっかくなので、お友達を呼んで

さんまパーティーを開催しました!

 

 

 

 

新鮮なので

 

薬味もばっちし

 

お刺身でも食べることができました♡

めっちゃ脂が乗ってたー!

 

 

 

 

 

さらに、堪能するべく

甘露煮も作りました。

 

生姜が好き♡

 

圧力鍋で煮ると骨まで食べられるんですよー。

丸ごと食べれて美味しかったなぁ。

カルシウムも摂取できたしね!

 

 

 

 

 

もちろんメインは炭火焼で!

 

燃ーえろよ燃えろ〜よ

 

 

見ただけでヨダレでるー

 

 

秋味がまた合うんやわぁ〜

で、やっぱり旭ポンズは外せない大阪人ですw

シークワサー(近所のおじさん提供)が、またいい酸味をプラスしてくれたわー

 

 

 

刺身、甘露煮、炭火焼と味わい、

夏の終わりを寂しく思いつつ

秋の訪れを堪能したのでありました。

 

 

 

 

 

そんな中、Pちゃんはと言いますと

炭火が危ないので家の中での待機を命じたのですが

外の警備をするんじゃー!!とやかましいので

外に出してみたらば

 

 

警備をするどころか

この有様。。。

 

真剣に寝ている

 

玄関前でガチ寝。

お前はどっかの野良猫か!!!

 

 

家の中の方がエアコン効いてて涼しいのに。

変な犬ー(笑

 

 

 


93
  • 93

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

*